質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

Q&A

解決済

1回答

847閲覧

Brackets 動かない…!

yoou

総合スコア8

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/11 10:16

編集2018/06/13 08:42

新しいiMacを購入したので(os Hige Sierra)、Brackets1.12をインストールしたら、画面が中途半端に表示された状態でフリーズするようになってしまいました。
本来は、左のサイドバー部分にもっと色々表示されたり、右の白いエリアにファイルの中身が表示されたりする。
が、何をやってもうんともすんとも言わず、画面を閉じることすらできません。
プラグイン(機能拡張)追加時に、フリーズしたので、それが原因と思われます。

●画面の表示が中途半端
●メニュー部分をクリックしても反応がない(プルダウンはでる)
●ショートカットキーを押しても反応がない

ネットで調べると、
プラグインを削除すれば直った…と書いてあり、
Mac(OSX)だと
/Users/(ユーザ名)/Library/Application Support/Brackets/extensions/user

のuserをフォルダごと、どこか別の場所へ退避させ、起動すると正常に動くようになると書いてありますが、自分のパソコンにはApplication Support/Brackets/ ←この位置にBracketsフォルダがありません。

プラグインはどこに収納されているのでしょうか?
どれを削除すればよいかわかりますか?
よろしくお願いいたします!

※フリーズしたのは「Shizimily Multi-Encoding for Brackets」というプラグインを入れた後だったので、それが一番の原因のような気がします。

【追記】 ファイルメニュー→拡張機能マネージャーも、 フリーズして開かない状態です………。 ●メニュー部分をクリックしても反応がない(プルダウンは出ますがクリックで反応しない)ので困っています。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoou

2018/06/13 08:50

ファイルメニュー→拡張機能マネージャーも、 フリーズして開かない状態です………。 ●メニュー部分をクリックしても反応がない(プルダウンは出ますがクリックで反応しない)ので困っています。
umyu

2018/06/13 08:53

>yoouさんへ 失礼しました。今Windows環境でためしてみたら、拡張機能マネージャが開けなくなりました。 原因は拡張機能なので一度Bracketsをアンインストールしてみてはどうでしょうか?
yoou

2018/06/13 09:05

ありがとうございます。 アンインストールということで、アプリケーションフォルダからBracketsのソフトを一度削除して、 ゴミ箱からも削除して、 再度インストールしてみました。 再度インストールしても、起動すると同じ状態です。 上のメニューのところへは、初めにいれたプラグイン「Response」というメニューも 出てくるので、プラグインはすべて消えていないのだと思われます………。
guest

回答1

0

自己解決

Brackets1.10がリリースされ、エンコードがUTF-8以外のファイルを開けるようになりました。したがって今まで使用していたプラグイン、「Shizimily Multi-Encoding for Brackets 」は必要なくなりました。
…とネットで調べると書いてあったことから、
一度インストールした一番バージョンの高いBrackets1.12を削除してから、次にBrackets1.10よりバージョンの低いBrackets1.7を再インストールすることで、フリーズすることなく使えるようになりました。
いろいろありがとうございました。

投稿2018/06/13 14:10

yoou

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する