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Unityで生成したXcodeで64bitビルドを行うとNativeのC++でApple Match -O Linker Error

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sasaki_nuno

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Unityから生成したXcodeでビルドするとリンカエラーが発生し解決できずに悩んでおります。

もともとAppStoreでリリース済みのアプリで32bitでビルドはできておりますが、64bitの審査が義務付けられたことによって今回アップデートのタイミングで64bit対応アプリをリリースする必要があります。

ただ、以下の手順で64bitビルドを行うと大量のリンカエラーが発生しビルドが通らない状況です。

【エラー内容】
Undefined symbols for architecture arm64:
  "_UP_SKView_presentScene_transition_", referenced from:
      _SKView_UP_SKView_presentScene_transition__m20915 in Bulk_U3DXTSpriteKit_0.o
     (maybe you meant: _SKView_UP_SKView_presentScene_transitionm20915, _SKView_UP_SKView_presentScene_transitionm20915_MethodInfo )

  "_UP_SKView_convertPoint_toScene_", referenced from:
      _SKView_UP_SKView_convertPoint_toScene__m20913 in Bulk_U3DXTSpriteKit_0.o
     (maybe you meant: _SKView_UP_SKView_convertPoint_toScenem20913, _SKView_UP_SKView_convertPoint_toScenem20913_MethodInfo )

  "_UP_SKView_set_showsNodeCount", referenced from:
      _SKView_UP_SKView_set_showsNodeCount_m20911 in Bulk_U3DXTSpriteKit_0.o
     (maybe you meant: _SKView_UP_SKView_set_showsNodeCount_m20911, _SKView_UP_SKView_set_showsNodeCount_m20911_MethodInfo )

・・・以下MAX200件エラーが出てビルドが止まります。
Classes/NativeのC++ソースの生成オブジェクトでリンクエラーが発生している模様です。


《環境》Unity:v4.6.5f1
Xcode: 6.4


《Unity設定》
下記の設定で64bitビルド用のプロジェクト生成

File > Build Settings... ➡︎ iOS > Player Settings...

Scripting Backend:IL2CPP
Architecture:universal


《Xcode設定》
Targets > Build Settings

Architectures:Standard architectures(armv7, arm64)- $(ARCHS_STANDARD)
Build Active Architecture Only:No
Valiid Architectures:arm64 armv7s armv7


《備考》
・armv7のみ(32bti)でビルドするとビルドが完了し、正常にアプリが動作することは確認しました。
・リンカエラーが発生しているのは生成したNativeのC++ソースのオブジェクトです。

Unity側は以下のような64bitビルド用設定記事を参考に対応しました。

UnityのiOS 64bitビルド
http://qiita.com/dsgarage/items/3f1483b19ac0feab4473


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