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ue4 キャラクターのスピード

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maikel

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走るボタンを作って、キャラクターのスピードを変えたいです。
最初は↓このようなノードにしたのですが、どうもスピードが変わりません。
走るアニメーション
走るキーボードのノード

現在、アニメーションの方でgetしたbooleanをany keyでsetしているのですが、速さが変わらない上、アニメーションも変化なしの状況です。ご教授願えないでしょうか。

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  • MMashiro

    2018/05/25 23:15

    イマイチどういう意図かつかめませんでした。キャラクタースピードはアニメーション速度ですか?移動速度自体ですか?

    キャンセル

  • maikel

    2018/05/25 23:26

    アニメーション速度です。アニメーションが切り替われば、スピードもそのアニメーション固有のものに切り替わると思うのですが。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

移動速度に応じてアニメーションを切り替えるのでしたらブレンドスペース1Dを使うのが主流なのでそちらをおすすめします

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  • 2018/05/26 00:28

    固有のスピードがそれほど速くなかったです。移動速度自体早くする方法を教えてほしいのですが可能でしょうか。

    キャンセル

  • 2018/05/26 00:45

    キャラクターの移動速度の事であればCharacterのMax Walk Speedの値を引き上げてみてください

    キャンセル

  • 2018/05/26 01:57

    [これのことでしょうか](https://gyazo.com/06dead3acf7178969936da272d7c7d92)

    キャンセル

  • 2018/05/26 02:04

    違いました。charactercomponentクリックしたら出てきました。

    キャンセル

  • 2018/05/26 02:05

    ブレンドスペースID使ってみます

    キャンセル

  • 2018/05/26 02:09

    こちらのことでしょうか。少し名前が違うのですが。
    (https://gyazo.com/108efc22749cfde9bdef3dc68d89c5bb )

    キャンセル

  • 2018/05/26 02:11

    UE4の機能に関しては調べてみてください。公式リファレンスに詳しい解説があります
    http://api.unrealengine.com/JPN/Engine/Animation/Blendspaces/Creation/index.html

    キャンセル

  • 2018/05/26 03:37

    出来ました♪多分アニメーションのつけ方で分からないところが出てくると思います。その時、良ければ、助けてもらえると助かります。

    キャンセル

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