時間経過によるprefabの生成をしたいのですが、現状はPlayしても何も発生しない状態です。
以下、コードになります。
C#
1using UnityEngine; 2 3public class WaveSpawner : MonoBehaviour { 4 5 public Transform enemyPrefab; 6 7 public float timeBetweenWaves = 5f; 8 private float countdown = 2f; 9 10 11 void update() 12 { 13 if (countdown <= 0f) 14 { 15 SpawnWave (); 16 countdown = timeBetweenWaves; 17 } 18 countdown -= Time.deltaTime; 19 } 20 21 void SpawnWave() 22 { 23 Debug.Log("Wave incoming!"); 24 25 26 } 27}
✳︎SpawnWaveのところで生成できなかったのでDebugしてみたのですが、コンソールにすら出ない状況です。
✳︎こちらの動画を参考にしています。https://youtu.be/n2DXF1ifUbU?t=5m43s
初心者で質問が拙いですが、回答に不足があれば随時追記させていただきます。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/05/24 02:44
2018/05/24 02:45