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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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ue4 ラベル切り替え時の判定

maikel

総合スコア61

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2018/05/22 17:49

thirdpersonにウィジェットの作成と表示タイミングをセットしていて、ロゴやメニュー画面を表示させています。メニュー画面のボタンを押すとゲームをプレイするラベルに移動するのですが、プレイ画面でロゴとメニュー画面が出てきます。

現在の状況

 おそらく、レベルの切り替えのタイミングに、イベントティックが再実行されているからだと思います。レベルが切り替わってもイベントティックがそのまま、もしくは判定されないようにする方法ないでしょうか?
ご教授お願いします。

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MMashiro

2018/05/23 00:28

タイトルや本文中のラベルはレベルの間違いでしょうか?
guest

回答1

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ベストアンサー

タイトルレベルやゲームレベル等でレベル固有の処理は
(例えばタイトルUMG、ゲーム中のUMG等)
基本的にレベルBPのBeginPlayイベントを使用することをおすすめします。

余談ですがThirdperson Characterはあくまで三人称視点のキャラクターという位置づけのアクタなので
タイトル画面等の処理をもたせることは望ましくありません。
タイトル用のPawn等を別で用意してレベルごとにワールドセッティングから割り当てることをおすすめします

投稿2018/05/23 00:34

MMashiro

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