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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【unity】Playarが死んだら、ButtonUIを表示したい

tukituki

総合スコア22

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/21 05:00

2Dゲームを作っていて、ゲームオーバーになったら、UIボタンを表示させたいです。
具体的には、非表示にしているUIボタンを表示させるようにしたいです。

void Update () { if(unitychan.HP == 0) { GameOverText.text = "GameOver";

//HPが0になったら、ボタンを表示したい

} }

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Bongo

2018/05/21 11:32

情報が少々不十分に思われます。「こういうコードを試してみたが、意図通りにいかずこのような結果になってしまった」というような、より詳しい状況説明がありますと回答がつきやすくなるのではないでしょうか。現在の情報だけを見るに、例えばhttp://portaltan.hatenablog.com/entry/2016/05/24/144108で紹介されているSetActiveを用いれば目的を達せられるのでは...と思うのですが、それはすでに試されたでしょうか?
tukituki

2018/05/22 01:20

ご指摘ありがとうございます。これから具体的に質問を心がけます。そうです!SetActiveが使いたかったんです。ご回答ありがとうございました!
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これでどうでしょうか?

public GameObject button; // ゲームオーバー後に表示するボタンを入れる void Start() { button.setActive(false); // シーン開始時はボタンを表示しない } void Update () { if(unitychan.HP == 0){ GameOverText.text = "GameOver"; //HPが0になったら、ボタンを表示したい button.setActive(true); // ボタン表示 } }

投稿2018/05/21 19:42

maguro

総合スコア42

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tukituki

2018/05/22 01:21

ありがとうございます!おかげで実装できました!
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