質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2212閲覧

Unityにサインインできない

MitzKuno

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/18 15:57

前提・実現したいこと

Unityにサインインしたいです。

今日、初めてUnity5.4.0f3というのをダウンロードしました。
サインインの画面になり、アカウントを持っていなかったため「create one」をクリックし、次の画面で「Sign in with Google」とあったのでGoogleアカウントでも作れると知り、それをクリックしてGoogleアカウントでUnity IDを作成しました。

発生している問題・エラーメッセージ

その後、『Unity ID』のページでは、そのGoogleアカウントで入れたのですが、一方でデスクトップ上のUnity5.4.0f3をダブルクリックした後のサインイン画面でEメールとパスワードの記入を求められた際に、それぞれにそのGoogleアカウントを入力しても「invalid Email or Password」と赤帯で表示されてしまい、拒否されてしまいました。
このままでは、Unity5.4.0f3を起動できないのですが、どなたか対処法をご存知でしょうか。

補足情報

先ほど解決策を探していたところ、YoutubeでUnity2017のサインイン画面を見た時にEメールとパスワードの記入欄の右側に「Sign in with Google」のボタンがあることに気付きました。
そして自分がダウンロードしたUnity5.4.0f3の方は、サインイン画面がEメールとパスワードのみの表示であることにも気付きました。
もしかしてUnity5.4.0f3の方は、もとからGoogleアカウントでサインインできないのでしょうか。
それとも何らかの方法でGoogleアカウントでもサインインできるものなのでしょうか。
もし、前者の場合、Googleアカウントは一度退会して通常のUnityの方でアカウントを作り直すか、あるいはいっそのことUnity5.4.0f3は諦めてアンインストールして最新版をまたダウンロードしなおすしかないのでしょうか。

いろいろ書いてしまいましたが、結局、どうすればいいのか皆目見当もつきません。
もしご存知の方がいれば、ご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2018/05/19 01:26

「5.4.0f3」は2016年7月のバージョンなので、かなり古いです。最新版ではなく、このバージョンを使いたい理由は何でしょうか?
MitzKuno

2018/05/19 02:59

今回、初めてUnityの勉強をしようと思い、『10日で学ぶUnity5』という本を買い、その中に記載されている内容がUnity5.4.0f3で進行していく内容だったためダウンロードしました。あとMonodevelop推奨と書いてあったのですが、これもどこを探してもないのですが、もう無いのでしょうか。
fiveHundred

2018/05/19 04:33

回答に追記しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Googleアカウントでのログインでは、GoogleアカウントのEメールとパスワードをUnityの会社側に伝えているわけでは無いので、その方法でログインすることは出来ません。(これはUnity以外でも同じです)
「5.4.0f3」は古いバージョンなので、Googleアカウントに対応していないのだろうと思います。


追記:
本はできるだけ新しい方が良いらしいのですが…まあ、買ってしまったらしょうがないですよね。
今更「5.4.0f3」で作ることはあまり無いと思いますので、最新版をダウンロードすることをおすすめします。
古いという理由でwarningがerrorが出るかもしれませんが、それはその都度調べて修正すればよいと思います。

あとMonodevelop推奨と書いてあったのですが、これもどこを探してもないのですが、もう無いのでしょうか。

MonoDevelopはUnityに標準で搭載されているはずです。

投稿2018/05/19 01:35

編集2018/05/19 04:32
fiveHundred

総合スコア9797

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MitzKuno

2018/05/19 07:30

いろいろとご回答していただき、ありがとうございました。 ひとまず5.4.0f3は、アンインストールして最新版をダウンロードしなおそうと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問