Animatorコンポーネントの動きを他のオブジェクトで同期させたいです。
キャラクターAとBが有ったとし、それぞれAnimatorコンポーネントが付いている場合、それぞれを同期して動かすようなイメージです。
単純に、スクリプトからマウスやキーボード操作を取得しAnimatorに値を流し込むだけでしたらそれぞれのキャラクターA、Bに同じスクリプトを付けてあげるだけで問題有りませんが、どうしても同じスクリプトを取り付けられないケースになってしまい、なんとかAnimatorを同期する処理が無いか探しています。
構造としましては
Input処理
↓
キャラクターAのAnimatorに適応
↓
キャラクターAのAnimatorの動きをキャラクターBに同期
ちなみに、キャラクターAとBは同じアニメーションcontrollerを持ち、同様のクリップを持っています。
アバターは違います。
そもそもなぜこのような処理が必要かと言いますと
キャラクターをAssetStoreで購入し、衣装が1つでは寂しいのでキャラクターに着せ替え機能を付けたく思っておりました。
運よくそのキャラクターのモデル(裸)は同じで衣装のみが違うモデルがダウンロードできたので、そちらで代用しようと思っていた矢先、それぞれのボーン構造は少しづつ違っており、ボーンを再度重み付けするとなると結構な時間がかかってしまいます。しかし、モデルリグは同じHumanoidなので同じアニメーションコントローラでしたら問題なく動作します。
Playerを制御するスクリプトを各衣装毎に設置してしまってはInputされる値が変動してしまいますし、Animatorを複数取り付けるとなると、スクリプトだけでなくプラグインを全体的に修正する必要が有り、あまり利口な方法ではありません。
そこで今回の質問をさせていただいています。
AnimationPlayableOutput等、色々と使えそうな関数はあるのですが、ぴったりの処理が無く困っています。
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