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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでボタンを押すとimageが変わり、そのシーンをセーブする方法

hayasaka

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/07 00:56

編集2018/05/07 00:58

前提・実現したいこと

Unityでボタンを押すとimageが変わり、そのシーンをセーブする方法

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityでボタンを押すとimageが変わり、そのシーンをセーブしたいのですがググってもやり方が分かりませんでした。大変お忙しいとは思いますが、ご返答いただければ幸いです。

■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード C♯

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
PlaymakerとEasy Saveを購入してみました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

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MMashiro

2018/05/07 01:39

シーンをセーブするというのはどういった意味でしょうか?ゲームの進行度を保存するのかデバッグ中に編集した項目を戻っても反映させる等々… もう少し細かい説明をお願い致します
hayasaka

2018/05/07 05:35

すみません、そこまでの質問をまとめる能力がまだ私にはありませんでした。 大変失礼しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

PlayerPrefsという機能を使えば行けそうです。

ボタンを押した時に以下の処理を書きます
//hogehogeというキーに1という値を保存 ここのキーの名前と値は保存できればなんでも良いです
PlayerPrefs.SetInt("hogehoge", 1);

保存した後に、ゴリ押しですが、保存したhogehoge値が1ならの条件分岐でいけそうです
if (PlayerPrefs.GetInt("hogehoge")==1){
切り替えたimageの表示処理
}

投稿2018/05/07 01:46

kakeiteiya

総合スコア252

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayasaka

2018/05/07 05:27

こんにちは。 おかげさまでやりたいことができました。 とても助かりました。お忙しい中どうもありがとうございます。
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