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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

UnityでAndroidへ書き出しできません。

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kazuakira

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 前提・実現したいこと

Unityで作ったゲームがAndroid端末に書き出しできません。
エラーメッセージが読めません。

 発生している問題・エラーメッセージ

CommandInvokationFailure: Failed to build apk.
C:\Program Files\Java\jdk-10.0.1\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/kazua/AppData/Local/Android/Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -

stderr[
Exception in thread "main" java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at java.base/jdk.internal.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at java.base/jdk.internal.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
    at java.base/jdk.internal.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
    at java.base/java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:564)
    at SDKMain.main(SDKMain.java:130)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: sun/misc/BASE64Encoder
    at com.android.sdklib.internal.build.SignedJarBuilder.<init>(SignedJarBuilder.java:177)
    at com.android.sdklib.build.ApkBuilder.init(ApkBuilder.java:446)
    at com.android.sdklib.build.ApkBuilder.<init>(ApkBuilder.java:422)
    at com.android.sdklib.build.ApkBuilder.<init>(ApkBuilder.java:362)
    at UnityApkBuilder.<init>(UnityApkBuilder.java:214)
    at UnityApkBuilder.main(UnityApkBuilder.java:34)
    ... 5 more
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: sun.misc.BASE64Encoder
    at java.base/java.net.URLClassLoader.findClass(URLClassLoader.java:466)
    at java.base/java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:566)
    at java.base/java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:499)
    ... 11 more
]
stdout[

]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
Error building Player: 2 errors
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
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回答 1

0

jdk-10.0.1

まずはっきりしているのは

Android Studio now comes bundled with OpenJDK 8
リンク内容

なので10は使えません
Android StudioであればOpenJDK8です。Unityのパスを設定しましょう
リンク内容

JAVA_HOMEで環境変数を指定している場合はそれを外すか、
バージョンはJDK8にしないといけません

これ以外にも色々あると思いますが...

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