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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでスプライトのfilter modeのデフォルト値を変更する方法

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/06 06:45

▼やりたいこと
Spriteをアセットに入れるたびにFilter ModeをBilinearからPoint(no filter)に変更するのが大変なのですが、デフォルト値を設定する方法はないでしょうか?

◆環境
Unity2017 3.1f1

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エディタ拡張で実現可能です。Editorというフォルダを作成し下記スクリプトを用意すればテクスチャインポート時にPointで取り込めると思います

csharp

1using UnityEditor; 2using UnityEngine; 3 4public class Importer : AssetPostprocessor 5{ 6 const int PostProcessOrder = 0; 7 8 public override int GetPostprocessOrder() 9 { 10 return PostProcessOrder; 11 } 12 13 void OnPreprocessTexture() 14 { 15 var textureImporter = assetImporter as TextureImporter; 16 17 textureImporter.filterMode = FilterMode.Point; 18 } 19} 20

投稿2018/05/06 07:26

編集2018/05/06 07:27
MMashiro

総合スコア2378

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yrema

2018/05/06 22:08

ありがとうございます。
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