質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

Q&A

解決済

1回答

607閲覧

Volume Purchase Program(VPP)でアプリを公開したい(iOS)

shintec

総合スコア15

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/28 05:06

iTunes Connectの「マイ App」をクリックし、アプリを選択して、左側の列にある「価格および配信状況」を選択したのち、「Volume Purchase Program」セクションで、「カスタム B2B App として非公開で利用可能」を選択したいのですが、ラジオボタンが非活性になっており、チェクすることができません。
どうすると、チェクがつけれるようになるのでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ラジオボタンが非活性になっており、チェクすることができません

こちらに リンク内容
「このオプションは、初めて App を作成し、まだ審査に通過していない場合のみ使用できます。」

とありますので、申請済のものはできないのですね

投稿2018/04/28 21:11

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shintec

2018/04/29 00:34

ありがとうございます。 まだ審査前の状況です。 同itunes conectで別のアプリですが、審査済のものはあるのですが、それでもダメなのでしょうか
aja

2018/04/29 01:44

私の審査前のものはチェックできましたが >それでもダメなのでしょうか 引用先はAppleです 別アプリとして新しく作ればいいだけでは
aja

2018/04/29 02:46

>Volume Purchase Program(VPP)でアプリを公開 そもそもですがVPPは限定的な配布ですよね、公開ということは何か勘違いしているのではないでしょうか? これはD-U-N-Sナンバーが必要ですし、法人としてAppleと契約していないとできない のでしょう
shintec

2018/04/29 09:37

はい、限定公開を行いたいです。 D-U-N-Sナンバーも取得しており、法人として契約しております。 itunes conectにログインするアカウントはiOS Developer ProgramのAppleIDアカウントでログインすると宜しいのですよね?
shintec

2018/04/29 11:19

Apple Deployment Programsの登録も行なっております。
aja

2018/04/29 11:23

Appleのサポートを受けた方がいいのかも
shintec

2018/04/29 12:01

そうですね。問い合わせしようと思います。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する