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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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ue4 healthの計算

maikel

総合スコア61

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2018/04/27 12:13

ue4についての質問です。前回MMshiroさんに言われた、is Valid と ブランチ で参照できているかを分岐するノードを付け加えました。おそらくできてると思うのですが...、

※キャラクターとノードの動きです。
https://gyazo.com/c1aad63c6b7a22fc20dbed3021ff3c26

is validの改良前はこんなことはなかったのですが、改良した中に何かの要因で
healthが呼び出せなくなっています。

is validは参考が英語だったため、深い使いかたは分かりませんでした。
なにが原因なのか分かる方おられますか?

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MMashiro

2018/04/27 14:45

現在の動きの何がおかしいか追記をお願いします
maikel

2018/04/27 15:43

healthが0以下なら、gameoverが表示されるはずなのですが
maikel

2018/04/27 15:45

プレイヤーがDestroyActorが反応し、確実に死んだのにGameOverが表示されないです
maikel

2018/04/27 15:46

実行したときに、エディターでラインが表示されます。二番目のブランチがなぜか通過してない
guest

回答1

0

ベストアンサー

DestroyActorをしたことでキャラクターが破棄されIsValidでFalseが帰ってるんだと思います
破棄されたタイミングでHealthも取得不可になります
DestroyActorするタイミングをずらしましょう(観戦ボタン押したとき等)

投稿2018/04/27 16:23

MMashiro

総合スコア2378

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maikel

2018/04/27 17:00

出来ました。まさか、DestroyActorにそんな効果があるとは思ってなかったです。ありがとうございます。本当に助かりました。
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