質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Q&A

解決済

1回答

1060閲覧

cordovaのプラグインがビルドした後に反映されない

creator.M

総合スコア80

Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/25 08:29

編集2018/04/25 09:25

今、MacでCordovaをターミナルから使って、アプリを作っています。
制作しているアプリは、すでに配信しているもので、広告を掲載して配信しようとしています。
配信したものを作った環境は。visualstudioで、Windows10HOMEです。
cordovaとonsen-UIで作りました。
今、加速度センサーとTTSのプラグインが動かないので、色々と調べています。

$ cordova plugin ls cordova-admob-sdk 0.15.1 "AdMob SDK" cordova-plugin-admob-free 0.15.0 "Cordova AdMob Plugin" cordova-plugin-device-motion 2.0.1 "Device Motion" cordova-plugin-tts 0.2.3 "TTS" cordova-plugin-whitelist 1.3.3 "Whitelist" cordova-promise-polyfill 0.0.2 "cordova-promise-polyfill"

プラグインは、入っています。
でも、ビルドしあとのapkファイルのプラグインのフォルダには、入っていないのです。
Android studioのフォルダ

configの中を見ようとしたら、最初は読む事ができてプラグインの記述もあったのですが、今は、下記の画像の様になっています。

configの中身

$ cordova prepare

で。復旧できました。

configの中身は、この様になっています。

xml

1 2 <plugin name="cordova-plugin-whitelist" spec="1" /> 3 <plugin name="cordova-plugin-admob-free" spec="~0.15.0" /> 4 <plugin name="cordova-plugin-tts" spec="^0.2.3" /> 5 <plugin name="cordova-plugin-device-motion" spec="^2.0.1" /> 6 <engine name="android" spec="^6.4.0" />

加速度センサーとTTSのプラグインを動く様にしたいので、方法をご教授頂けましたら幸いです。
macの環境にもvisualstudio入っています。
でも、Xamarinが入っているので、Cordovaを追加できないでいます。
そのためターミナルから使う方法で、ビルドしています。
サンプルのアプリで、エミュレーターや実機でのでバックは、できる事を確認しています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

実は、onclickのイベントが起きないので、HTMLやJavaScriptのソースを点検していました。

そして、Chromeのデベロッパーツールで確認して、angular.min.jsなどでエラーがあったので、コメントアウトしていました。
このコメントアウトを外して、ビルドしたら、ちゃんと意図した通りに動きました。

HTML

1 <script type="text/javascript" src="cordova.js"></script> 2 <script type="text/javascript" src="js/angular.min.js"></script> 3 <script type="text/javascript" src="js/angular-onsenui.min.js"></script> 4

投稿2018/04/25 16:05

creator.M

総合スコア80

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する