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Update関数とは何か

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user1041

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whileをつかって処理するコードですが、Start(){内にコードをいれると一回の処理で
終わりますが、Updateを使うと 終わらないのですが、Updateは使わなければなりませんか
または、処理をとめる方法はありますか?

using UnityEngine;
using System.Collections;
//オーディオ再生
public class VS : MonoBehaviour {
    
    
    public AudioSource audiosource;
    public AudioSource audiosource2;
    
    private DragonStatus status;
    private DeathStatus status2;
    
    public AudioClip audioclip;
    public AudioClip audioclip2;
    
    void Start () {
        audiosource = gameObject.GetComponent<AudioSource> ();
        audiosource.clip = audioclip;
        audiosource.Play ();

        
        
        status = GetComponent<DragonStatus> ();
        status2 = GetComponent<DeathStatus> ();
        
        int DragonMAXHP = status.HP;
        int DeathMAXHP = status2.HP;
        
        int DragonReceivedamage = status2.attack - status.defend;
        int DeathReceivedamage = status.attack - status2.defend;
        
        
        int DragonleftHP = DragonMAXHP -= DragonReceivedamage;
        int DeathleftHP = DeathMAXHP -= DeathReceivedamage;
        
        while (DragonMAXHP>=0 && DeathMAXHP>=0) {
            Debug.Log (DragonMAXHP);
            
            DragonMAXHP -= DragonReceivedamage;
            Debug.Log (DeathMAXHP);
            audio.PlayOneShot(audioclip);//音が一回でる 繰り返し処理
            
            DeathMAXHP -= DeathReceivedamage;
            audio.PlayOneShot(audioclip2);
            
            
            
        }
        
    }
    
}

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回答 1

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オブジェクトがスクリプトを起動すると、初めにStartが一回だけ呼び出されます。
オブジェクトの初期化処理等を記述します。
Updateは毎フレーム1回呼び出されます。


今回の場合、while文までの初期化処理をStart内に記述し、
while文内の処理はUpdate内に記述します。

Updateは毎フレーム呼び出されるのでwhileは必要ありませんが、
whileの条件に指定している判定式の結果によって、
ダメージを与える、バトルを終了する等処理を分岐させる必要があります。

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