前提・実現したいこと
・DirectX12でpngなどのデータを読み込みたい
・WICTextureというやつを使えばWIndows限定になるが便利とのこと
[ここに質問の内容を詳しく書いてください。]
WICTextureを使ってテクスチャマッピングをpngなどにも対応させたいと思い利用したいと思っているのですがさっぱりわかりません
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=248926 こちらでWICTextureをダウンロードできます
該当のソースコード
一部抜粋
Use_decl_annotations
HRESULT DirectX::LoadWICTextureFromFile(
ID3D12Device* d3dDevice,
const wchar_t* fileName,
ID3D12Resource** texture,
std::unique_ptr<uint8_t[]>& wicData, //ここがわかりません
D3D12_SUBRESOURCE_DATA& subresource,
size_t maxsize)
{
return LoadWICTextureFromFileEx(
d3dDevice,
fileName,
maxsize,
D3D12_RESOURCE_FLAG_NONE,
WIC_LOADER_DEFAULT,
texture,
wicData,
subresource);
}
・このwicDataというものは何を示しているのでしょうか?
おそらくこれはバッファができるだけなのであとは待ちつかってビュー作れば簡単にできると思うのですが
・pngにかかわらずほかの画像形式も使える?
検索したり探し回りましたがこれといった情報が少なかった印象です
・ちなみに予想はなにかしらのデータですね uint8_t のサイズにはまるような何かだと思います
バイナリ読み込み等はこちらで行わないためデータというデータは送ることはないと思うのですが
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