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    UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

ue4 建物貫通バグ

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maikel

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ue4のstatic meshについての質問です。ジオメトリをstatic meshに変えると、ジオメトリの時と違い、プレイヤーが貫通するようになりました。修正したいのですが、こんな現象は初めてで、ネットにも載っていませんでした。解決方法教えていただけないでしょうか。

https://gyazo.com/75e904cd977f0431f67b0f517d8b6848

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回答 1

checkベストアンサー

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ジオメトリをstatic meshに変換したものには基本的にコリジョンはありません。自分で設定する必要があります。

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  • 2018/04/15 23:32

    やっぱりそうですか。blueprinteditorのboxcollisionで新しく自分で設定すると、貫通しなくなりました。回答してくださってありがとうございます。おかげで解決しました。もしよければ、また見に来て下さい♪

    キャンセル

  • 2018/04/16 08:51 編集

    補足します
    ジオメトリから作ったスタティックメッシュにはCollisionがありませんが、メッシュに対してコリジョンを作成する事が可能です(BP上からではなく)
    負荷等を考えるとただのオブジェクトとしてメッシュを配置するのでしたらコリジョンを作成したほうが良いと思います
    詳しくは下記URLを参考にしてみてください
    http://api.unrealengine.com/JPN/Engine/Content/Types/StaticMeshes/HowTo/SettingCollision/

    キャンセル

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