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UnityのPlayerPrefsの使い方

po_tato

総合スコア97

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/04/12 07:21

UnityでのPlayerPrefsを使ってデータを保存できると思うのですが、

PlayerPrefs.SetString("name", inputFieldText);

このようにinputFieldに入力された値を保存している部分があり、
この名前部分が変更された時に、その他の関連したデータも削除したいのですが、
PlayerPrefsの値が変更された時という条件分岐が分からないです。
それが分かればupdate()に記述して出来そうなのですが、
分かる方いらっしゃいますでしょうか?

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ベストアンサー

PlayerPrefs.SetString("name", inputFieldText);
↑この処理の下に削除したいデータ書くのはダメなのでしょうか

それか関数にして、ひとまとめにしてもいいかもしれないですが

もしくは名前部分を変更する際にボタンを押していると思うので、そのボタンを押した時の中に処理を書いてしまうとか

投稿2018/04/12 07:59

kakeiteiya

総合スコア252

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po_tato

2018/04/12 08:48

本当にそうですね。 めちゃくちゃ簡単なことがなぜか思い付きませんでした。お恥ずかしい。。 ありがとうございました!
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