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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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シーンをLoadScenceで、読み込むと弾が何かに反射したり、ボタンが押せなくなったりします

k_mawa82

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/04/09 04:23

HoloLensでアプリ開発中の者です。Unity特有の現象なのか、HoloLensのツールキット特有の現象なのか不明のため、質問投稿させていただきます。

もし解決できそう、可能性がありそうな事例をご存知な方からアドバイスいただけると大変助かります。

##状況

1:各シーンをUnityEditorで再生ボタンを押してプレイした場合、意図した動きをする。
・クリックで弾が一定方向に真っ直ぐ飛ぶ
・ボタンが押せる

2:LoadScence("Main")など、スクリプトでシーンを切り替えたあとに、同じシーンをプレイすると、意図しない挙動になってしまう。
・クリックで弾が至近距離で反射しているような動きをする(弾は撃てます)
・ボタンが押せなくなる(クリック、AirTapなどはできます)

##エラー
Assertion failed: No pointer HoloToolkit.Unity.InputModule.GazeManager end point found to raycast against!というエラーなどが出ています(がプレイはできます。動きます。2の状況になってしまいますが なおカーソルもボタンの後ろに隠れてしまいます)。RayCastCameraの設定がなにかおかしい可能性がありますが、このエラーメッセージでは英語版サイトも含め明確な解決策が見つかりませんでした・・・

##可能性のある事柄
UIをWorld Spaceに設定している(HoloLensのUI設定ルール上しなければならない)のですが、これでCanvasがさえぎっているような挙動にも見えます・・・しかし、これをどう改善すればよいか思いつきません・・・

以上になります。ご助言などいただけますと大変大変助かります。よろしくお願いいたします!

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