UNITYのバージョンが不明ですが、
RendererクラスはUnity5.xではエラーになるので
おそらくUnity4.xだと思いますが、念のため両方のケースで回答致します。
Unity4.xですと、以下のようになると思います。
Renderer rend = GetComponent<Renderer>();
rend.enabled = false;
foreach (Transform child in transform)
{
GameObject gameObject = child.gameObject;
gameObject.renderer.enabled = false;
}
Unity5.xでは以下のようになると思います。
Renderer rend = GetComponent<Renderer>();
rend.enabled = false;
foreach (Transform child in transform)
{
GameObject gameObject = child.gameObject;
gameObject.GetComponent<Renderer>().enabled = false;
}
表示、非表示については、enabledを使う方法以外にSetActiveを使う方法もあります。
用途によって使い分けるのが良いと思います。
下記サイトで詳しい説明がありますので、ご参考になさって下さい。
http://trick7.com/2014/08/setactive_or_enabled
http://startunity.blogspot.jp/2013/09/gameobjectsetactive.html
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/07/02 13:43
2015/07/02 19:21
2015/07/02 23:27
2015/07/03 01:48
2015/07/03 09:17