質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

1209閲覧

UE4の色指定について

maikel

総合スコア61

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/03 07:23

編集2018/04/03 08:56

ue4を使っています。hpを表示させようと思っています。プログレスバーを材料に選んだのですが、表示はされるのですが、バーの色だけ設定されていないんです。ご教授願えないでしょうか。

後、ue4に関しては何分初心者なため、質問する際どこを見せるべきなのか分からない状況です。
解決のために欲しい情報があれば提供しますので、お手数かけますが、そこも伝えてもらえないでしょうか

一応ですがwindowsのパソコンでやってます。
現在の色は白黒になっており、指定したい色は青です。

編集で追記
gyazoを使ってスクリーンショットを落としました。要望のあった画像です。
リンク式です。申し訳ない。

※バー選択
https://gyazo.com/817ef746bc2b0203f41940a47c0e99a2

https://gyazo.com/af1f9a3223780320d23e4bb0e37ca7bf

プログレスパーセントの横のバンドからグラフを入力しました
※グラフの画像
https://gyazo.com/d20e549353d4485752dc4fb8a11e8c51

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ooa

2018/04/03 08:22

「プログレスバーを材料に選んだ」 この部分、何をされたのかわからないので、もっと詳しく教えてください。 また、そのプログレスバーのスクリーンショットも見たいです。
maikel

2018/04/03 08:44

了解しました。まず、写真持ってきます。
maikel

2018/04/03 08:57

スクリーンショットになります
maikel

2018/04/03 09:02

まず、体力ゲージを作るためにユーザーインターフェースのウィンドジェットブループリントにtairyokuという名前を付け保存し、エディタを開きキャンバスにホライゾンタルボックスとバーティカルボックスで区分けしその中にテキストでHPと入力。そしてバーティカルバーを一般から降ろしてきました。
maikel

2018/04/03 09:06

次に、バーティカルバー選択、デザインのためにSizeをfillに設定、それぞれのプレイヤー画面にバンドが表示されるようpersentのバンドから指定
maikel

2018/04/03 09:09

cast to thierdpersonを変数化、getfillcolorというエディタが開きそこに体力の計算をさせ、リターンノードに代入しています
maikel

2018/04/03 09:11

ue4について知っている人が少なく、質問相手にかなり困っていました。回答ありがとうございます
guest

回答1

0

ベストアンサー

AppearancecのFill Color and Opacityでバインドした関数GetFillColorAndOpecity_0(または_1)
のReturn Nodeの■で色を設定してもだめですか?

また、ProgressのPercentには値が入っていますか?
(直接、またはバインドした関数の戻り値で設定します)

投稿2018/04/03 14:36

ooa

総合スコア213

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maikel

2018/04/03 23:07

precentに値が入っていませんでした。ありがとうございます。フォローしました。また見に来ていただけると嬉しいです♪
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問