UNITYでオンラインゲームを作成する際のパスワード等の管理方法について、お聞きしたいです。
mBaasなどにログインする際に必要となるID、パスワードをローカルに保管する際、PlayerPrefsにそのまま保管するとセキュリティ面が心配のため暗号化しようと考えています。
しかし、androidアプリのAPKファイルは、簡単に逆コンパイルすることができるため、結局、暗号化するロジックや、その際に複合化するパスワードを解読されてしまうのではないかと心配しております。
難読化などの方法もあるようですが、UNITYでは、推奨されていないと聞き、途方に暮れています。
ローカルにログイン情報を保管する際、どのような対策があるのか、教えていただけると助かります。
質問者さん、無言ですが、回答したのでそれに対するフィードバックをタイムリーに返してください。役に立った/立たなかったぐらいはすぐに返せるのでは? 役に立たなかったならどこがダメかを書くと他の閲覧者の方からも期待に近い回答が出てくるかも。とにかく無言は NG です。
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