質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

解決済

1回答

1207閲覧

Herokuの導入について

morimoriservice

総合スコア23

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/27 19:24

現在私はRails tutorialというサイトを使って勉強しております。
この中でHerokuへのデプロイというものが出てきたのでサイトに沿ってHerokuの導入を行ったのですがプッシュのときにエラーが発生しました。
具体的には
$ bundle install --without production
$ git commit -a -m "Update Gemfile for Heroku"
$ source <(curl -sL https://cdn.learnenough.com/heroku_install)
$ heroku login
$ heroku keys:add
$ git push heroku master

このプッシュのときにエラーとなり

remote: ! Warning: Multiple default buildpacks reported the ability to handle this app. The first buildpack in the list below will be used.
remote: !
remote: ! Failed to install gems via Bundler.
remote: !
remote: ! Push rejected, failed to compile Ruby app.
remote:
remote: ! Push failed
remote: Verifying deploy...
remote:

! [remote rejected] master -> master (pre-receive hook declined)
error: failed to push some refs to 'https://git.heroku.com/nameless-crag-12096.git'

という内容のエラーとなりました。
一応add .してからcommitしてみたりもしたのですが同様のエラーが返ってきて進むことができません。
どなたか解決方法が分かる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gouf

2018/03/27 23:30

bundle update で gem 群をアップデートし、それが記述・交信された Gemfile.lock をコミットした場合に変化は見られますか?

2018/03/29 12:38

コミットに関しては最初と同様のコマンドで問題ないでしょうか? それでしたらコミットの際変化はみられませんでした

2018/03/29 12:38

それからHerokuのドキュメントは英語のため読めず完全に無視していました…

2018/03/29 13:07

質問のようなエラーはでなくなったのですが、プッシュしてもローカルの内容が反映されずHeroku createで作った時と同じ内容が表示されてしまうようになりました…
guest

回答1

0

自己解決

もう一度bundle install からやり直したらちゃんと表示されました

投稿2018/03/29 13:08

総合スコア23

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する