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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Gradleは、ビルド自動化ツールです。 ソフトウェアパッケージやドキュメント、 または実際に何か他の種類のプロジェクトの構築、テスト、公開、展開などを自動化が出来ます

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libGDXとは、Javaでゲームを作るための開発ライブラリで、WindowsやMac OS X,、Linuxなどのデスクトップ、Android,やiOS、Blackberryといったモバイル、そしてHTML5 までのマルチプラットフォームをサポートしています。

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投稿2015/06/27 09:10

編集2015/06/30 14:20

libgdxを使っているのですが、gradleを使ってbuildしたときにassetがインポートできてない(パスが通ってない)ことがわかりました。そこで、パスを通したいのですがやり方がわかりません。参考書を買おうと思いましたが、高かったので質問させていただきました。

gameプロジェクトの中にcoreプロジェクトとdesktopプロジェクトがあり、game\core\assetが、assetフォルダで、game\desktop\src\Shooting\desktop\DesktopLaucherがdesktopのソースです。

ちなみに現在のdesktopのbuild.gradleはこんな感じです。訂正をお願いします。

lang

1apply plugin: 'java' 2apply plugin: 'application' 3 4version = '1.0.2' 5sourceSets.main.java.srcDirs = [ "src/" ] 6 7mainClassName = "Shooting.desktop.DesktopLauncher" 8project.ext.assetsDir = new File("../core/assets"); 9 10applicationDefaultJvmArgs = ["-Dgreeting.language=en"] 11 12run() { 13 main = project.mainClassName 14 classpath = sourceSets.main.runtimeClasspath 15 standardInput = System.in 16 workingDir = project.assetsDir 17 ignoreExitValue = true 18} 19 20task dist(type: Jar) { 21 from files(sourceSets.main.output.classesDir) 22 from files(sourceSets.main.output.resourcesDir) 23 from {configurations.compile.collect {zipTree(it)}} 24 from files(project.assetsDir); 25 26 manifest { 27 attributes 'Main-Class': project.mainClassName 28 } 29}

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1apply plugin: 'java' 2apply plugin: 'application' 3 4def defaultEncoding = 'UTF-8' 5compileJava.options.encoding = defaultEncoding 6 7sourceCompatibility = 1.8 8targetCompatibility = 1.8 9 10sourceSets.main.java.srcDirs = [ "src/" ] 11 12mainClassName = "Shooting.desktop.DesktopLauncher" 13applicationName = 'Shooting' 14 15 16 17distZip{} 18 19repositories{ mavenCentral() } 20 21dependencies{ compile 'commons-cli:commons-cli:1.2' } 22 23run { standardInput = System.in }

こうした後ビルドで生成されたzipのlibフォルダの中のdesktop-1.0.jar(環境によって違う?)を7zipとかで開いて中にそのままassetなどを入れると起動することができました。とりあえずの対処法ではありますが、わかるまではこれで行こうと思います。

投稿2015/07/10 14:41

編集2015/07/10 14:45
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CCLVI256cg

2015/09/23 03:20

main.javaにメインクラス、 main.resourcesに画像などを入れることによってそのままパッケージすることができました。
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