質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.38%

  • Java

    16465questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

error

解決済

回答 2

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 724

msia

score 7

c:\java10\mondai>javac Calculator1.java

c:\java10\mondai>java Calculator1
エラー: メイン・メソッドがクラスCalculator1で見つかりません。次のようにメイン・
メソッドを定義してください。
   public static void main(String[] args)
またはJavaFXアプリケーション・クラスはjavafx.application.Applicationを拡張する必
要があります

電卓のソースコード
何ですが
(これはネットからとってきたものです)

メインクラスをいれてもエラーが出ます
なにを直すべきかおしえてください


import java.applet.Applet;
import java.awt.Color;
import java.awt.Font;
import java.awt.Graphics;
import java.awt.event.MouseEvent;
import java.awt.event.MouseListener;
public class Calculator1 extends Applet implements MouseListener{
//ボタンの文字
String[][] strBtn={{" 7"," 8"," 9"," ÷","CE"},
{" 4"," 5"," 6"," ×","AC"},
{" 1"," 2"," 3"," -","→"},
{" 0"," 00"," . "," +","="}};
//プッシュした演算子
char operator;
//どのボタンを押したかをあらわすフラグ
boolean[][] push=new boolean[5][5];
//演算子をおしたか,"."をおしたか,"="をおしたか
boolean operatorFlag,smallNumFlag,equalFlag;
//ボタンのx座標
int[][] x=new int[4][5];
//ボタンのy座標
int[][] y=new int[4][5];
//計算結果
double result;
//演算子入力前に入力したもの,演算子入力後に入力したもの,電卓に表示されてる文字列
String input1="",input2="",output="";
StringBuffer sb;
public void init(){
setSize(250,250);
addMouseListener(this);
setBackground(new Color(0,0,0));
setFont(new Font("MS UI Gothic",Font.PLAIN,30));
}
public void paint(Graphics g){
g.setColor(new Color(255,255,255));
g.fillRect(5,5,240,40);
for(int i=0;i<4;i++){
for(int j=0;j<5;j++){
//ボタンが押されてる間はボタンの色が黄色に変化
if(push[i][j]==false)g.setColor(new Color(0,0,255,128));
else g.setColor(new Color(255,255,0,128));
x[i][j]=j*50+5;
y[i][j]=i*50+55;
g.fillRect(x[i][j],y[i][j],40,40);
g.setColor(new Color(255,0,0));
g.drawString(strBtn[i][j],j*50+5,i*50+83);
g.drawString(output,245-output.length()*15,28);
}
}
}
//数字ボタンを押した際に文字列を追加するためのメソッド
public void addString(String str,String addStr){
sb=new StringBuffer(str);
if(str.equals(input1)){input1=sb.append(addStr).toString();}
if(str.equals(input2)){input2=sb.append(addStr).toString();}
}
//演算子ボタンを押した際の処理を書いたメソッド
public void setOperator(char operator){
this.operator=operator;
operatorFlag=true;
output="";
input2="";
}
//計算結果を最適な形に変換します
public void suitable(){
if(result==(int)result)output=String.valueOf((int)result);
else output=String.valueOf(result);
sb=new StringBuffer(output);
if(output.length()>15)output=sb.delete(15,output.length()).toString();
}
public void mouseClicked(MouseEvent e){}
public void mousePressed(MouseEvent e){
for(int i=0;i<4;i++){
for(int j=0;j<5;j++){
//クリックした時点のボタンへの当たり判定
if(e.getX()>x[i][j]&&e.getX()<x[i][j]+40&&e.getY()>y[i][j]&&e.getY()<y[i][j]+40){
push[i][j]=true;
if(operatorFlag==false&&output.length()<15){
if(equalFlag==false){
if(i==0&&j==0)addString(input1,"7");
if(i==0&&j==1)addString(input1,"8");
if(i==0&&j==2)addString(input1,"9");
if(i==1&&j==0)addString(input1,"4");
if(i==1&&j==1)addString(input1,"5");
if(i==1&&j==2)addString(input1,"6");
if(i==2&&j==0)addString(input1,"1");
if(i==2&&j==1)addString(input1,"2");
if(i==2&&j==2)addString(input1,"3");
if(i==3&&j==0)addString(input1,"0");
if(i==3&&j==1)addString(input1,"00");
if(i==3&&j==2&&smallNumFlag==false){
addString(input1,".");
smallNumFlag=true;
}
}
output=input1;
if(i==0&&j==3)setOperator('/');
if(i==1&&j==3)setOperator('*');
if(i==2&&j==3)setOperator('-');
if(i==3&&j==3)setOperator('+');
if(i==0&&j==4){
input1="";
output="";
smallNumFlag=false;
}
if(i==1&&j==4){
input1="";
input2="";
output="";
operatorFlag=false;
equalFlag=false;
smallNumFlag=false;
}
if(i==2&&j==4){
if(input1.length()>0){
sb=new StringBuffer(input1);
input1=sb.deleteCharAt(input1.length()-1).toString();
output=input1;
}
}
}else if(operatorFlag==true&&output.length()<15){
smallNumFlag=false;
if(i==0&&j==0)addString(input2,"7");
if(i==0&&j==1)addString(input2,"8");
if(i==0&&j==2)addString(input2,"9");
if(i==1&&j==0)addString(input2,"4");
if(i==1&&j==1)addString(input2,"5");
if(i==1&&j==2)addString(input2,"6");
if(i==2&&j==0)addString(input2,"1");
if(i==2&&j==1)addString(input2,"2");
if(i==2&&j==2)addString(input2,"3");
if(i==3&&j==0)addString(input2,"0");
if(i==3&&j==1)addString(input2,"00");
if(i==3&&j==2&&smallNumFlag==false){
addString(input2,".");
smallNumFlag=true;
}
output=input2;
if(i==0&&j==4){
input2="";
output="";
smallNumFlag=false;
}
if(i==1&&j==4){
input1="";
input2="";
output="";
operatorFlag=false;
equalFlag=false;
smallNumFlag=false;
}
if(i==2&&j==4){
if(input2.length()>0){
sb=new StringBuffer(input2);
input2=sb.deleteCharAt(input2.length()-1).toString();
output=input2;
}
}
if(i==3&&j==4){
switch(operator){
case '/':
result=Double.parseDouble(input1)/Double.parseDouble(input2);
suitable();
break;
case '*':
result=Double.parseDouble(input1)*Double.parseDouble(input2);
suitable();
break;
case '-':
result=Double.parseDouble(input1)-Double.parseDouble(input2);
suitable();
break;
case '+':
result=Double.parseDouble(input1)+Double.parseDouble(input2);
suitable();
break;
}
operatorFlag=false;
input1=output;
equalFlag=true;
}
}
}
}
}
repaint();
}
public void mouseReleased(MouseEvent e){
//マウスのボタンを離したらボタンの色を青に戻す
for(int i=0;i<4;i++){
for(int j=0;j<5;j++){
push[i][j]=false;
}
}
repaint();
}
public void mouseEntered(MouseEvent e){}
public void mouseExited(MouseEvent e){}
}
  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

0

試しに引っ張ってきたソースが上手くいかない
こっちと同じです

Appletを継承しているので
Appletとして動かしてください

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2015/06/26 15:17

    どうやって動かすのか教えていただけますか><
    すいません。

    キャンセル

  • 2015/06/26 15:25

    アプレットをダウンロード的なものをしなければならないのでしょうか?

    キャンセル

  • 2015/06/26 16:56

    リンクを張った質問のベストアンサーで
    ・どこまでできて
    ・何ができなかったのか
    これらがわからないと答えようがないです

    キャンセル

check解決した方法

-1

自己解決

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.38%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

同じタグがついた質問を見る

  • Java

    16465questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。