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Box Collider付きのuGUIが重なっているとき、RaycastHitの判定を重ね順に合わせたい。

monopory

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投稿2018/03/18 14:49

Box Collider付きのuGUIが重なっているとき、

手前に描画されているものはそのuGUIの大きさの範囲でRaycastの判定をさせたいのですが、そこにマウスポジション等させても後ろの描画させているcolliderに優先的に反応してしまいます。
(例えば、大きいPanel上にButtonが重なっているときなど)

これを回避できる良策、何かありませんでしょうか...?

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ベストアンサー

RaycastAllでヒットした全てのオブジェクトを取得した後、
transformから親子関係を調査するなりCanvasのSortingOrderを比べるなりすればよいかと。
(そもそもuGUIを使っているのにBoxCollider使うというのが若干疑問なので、上記方法も効率が良いとは言えないです)

投稿2018/03/19 06:54

sakura_hana

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