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要素数を変数にするにはどうすれば...。

mymsmpb_love

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投稿2018/03/13 01:44

イメージ説明
タイトルの通りです。
ステージの多次元配列を
maxHeightとmaxWidthにしてステージの大きさを変数一つで変更できるようにしたいのですが
どのようにすればいいのでしょうか。

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ステージの多次元配列を
maxHeightとmaxWidthにしてステージの大きさを変数一つで変更できるようにしたいのですが

質問の意図が分かりにくいのですが、
「外部からmaxHeightとmaxWidthを指定できるようにする」
「指定された2値でステージの大きさを指定できるようにする」
…ということで良いのでしょうか?

であれば、メソッドの引数で指定できるようにしてみては?

void Awake(int maxHeight, int maxWidth){ int[,] mapTiles = new int[maxHeight, maxWidth]; for(int i = 0; i < maxHeight; i++){ int row = new int[maxWidth]; for(int j = 0; j < maxWidth; j++){ // ステージの初期化はループ処理を使って実装 } mapTiles[i] = row; } mapTilesBox = new GameObject[maxHeight, maxWidth];

とか。

投稿2018/03/13 02:00

tkturbo

総合スコア5572

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mymsmpb_love

2018/03/13 02:16

ただ、配列の要素数を変数にしたいだけです。 説明力不足ですみません。。。
guest

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投稿2018/03/13 01:50

y_waiwai

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