前提・実現したいこと
現在C++でゲームプログラミングをしています。初心者なのでエラーの理由がわかりません。
発生している問題・エラーメッセージ
定義されていない基底クラスが宣言されています。
該当のソースコード
C++
1//ファイル名:enemy.h 2 3#ifndef _ENEMY_H_ 4#define _ENEMY_H_ 5 6#include "main.h" 7 8class Enemy { 9protected: 10 static BOOL m_move_able; 11 static int m_ninja_distance; 12 static int m_distance_sa; 13 int m_distance; 14 int m_x; 15 int m_y; 16 int m_hp; 17 BOOL m_exist; 18 BOOL m_contact_able; 19 void setX(); 20 void setY(); 21 void setHp(); 22 23public: 24 static void setMoveAble(BOOL move_able); 25 static void setNinjaDistance(int distance); 26 static void setDistanceSa(int distance_sa); 27 void setDistance(int number); 28 void setExist(); 29 void appearEnemy(); 30 void vanishEnemy(); 31 void downEnemy(); 32}; 33 34#endif 35 36 37 38
C++
1//ファイル名:skebo.h 2 3#ifndef _SKEBO_H_ 4#define _SKEBO_H_ 5 6#include "enemy.h" 7 8//ここがエラー箇所 9class Skebo :public Enemy{ 10 11private: 12 void setY(); 13 void setHp(); 14public: 15 void setExist(); 16 void slideSkebo(); 17 void drawSkebo(); 18 19}; 20 21#endif
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
開発環境visualstudio、DxLibを使用
Enemy::setDistanceメンバ関数等は定義されていますか?( クラス定義じゃなくて関数自体の定義。処理内容等 )
今確認してみたところ定義されてますね。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー