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Unityでプレハブ化したスプライトの幅がRectTransform.sizeDeltaを変えても変化しない

yrema

総合スコア286

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/02/16 13:25

タイトルの通りですが、
Start ()に
rectTransform = GetComponent<RectTransform> ();

Update()に
rectTransform.sizeDelta = new Vector2(0, 0); // 0以外にも0.5fや1fを入れても変わらない

としても拡大率が変わりません。なぜでしょうか?
また、幅を変えるのはrectTransform.sizeDelta以外に方法はあるでしょうか?

◆環境
Unity2017.3.1f1

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sakura_hana

2018/02/17 04:57

そのオブジェクトはLayoutGroupの子オブジェクトですか? また、sizeDelta以外の初期値(特にAnchors)はどうなっていますか?
guest

回答1

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ベストアンサー

スプライトの座標を変更するのならRectTransformではなく、普通のTransformを使えると思います。

C#

1スプライトのゲームオブジェクト.transform.localScale = new Vector3(0, 0, 0);

こんな感じでどうでしょうか?

投稿2022/03/25 23:33

RyuHo

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