データを保持するのにはScriptableがいいというのを聞いたので、Scriptableでデータの管理をしたいと思い、以下のようなコードを書きました。
C#
1[CreateAssetMenu(menuName = "MyGame/Create NodeDataTable", fileName = "NodeDataTable")] 2public class NodeDataTable : ScriptableObject 3{ 4 private int dataCount; 5 6 public int DataCount{ get { return dataCount; } } 7 8 private NodeData[] nodeDataList; 9 10 public NodeData[] NodeDataArray{ get { return nodeDataList; } } 11}
Node(値渡しにしたいのでstruct)は以下のように定義されています。
C#
1//シリアライズ化したいので 2[System.Serializable] 3public struct NodeData 4{ 5 public Vector3 from; 6 public Vector3 to; 7}
この時、プロジェクトをセーブやビルドしたときにdataCountとnodeDataListに入れたはずのデータが初期化されてしまいます。
エラーと警告は出ていません。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/02/13 22:42