質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1418閲覧

Apple Developer Program登録とAndroid developer account登録

moomin_6

総合スコア13

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/29 00:23

iosとandroidの開発をアウトソーシングします。アプリ開発が初めてなので
質問させてください。
上記は、開発者がプログラミングですぐに必要になりますか?
自分の認識では、アプリ公開や公開前のテストで必要になるのかなと思っているのですが、
いまいちどの工程までに用意すれば良いのか分かりません。
また、上記の登録は、開発者、自分(請負元、設計者)、クラアント(お客様)の誰が
やった方が適切なのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Apple Developer Program登録

開発するアプリの内容によって必要となる時期が変わってきます。
プッシュ通知、アプリ内課金などの機能が必要なアプリの場合、
Apple Developer Programに登録しないと開発できません。。
また、実機でのデバッグをしたいなら登録しておいたほうが何かと進めやすいでしょう。

Android developer account登録

Androidは専門ではないのですが、すぐには必要にならないと思います。
アプリを公開する際は登録が必要です。

上記の登録は、開発者、自分(請負元、設計者)、クラアント(お客様)の誰が

やった方が適切なのでしょうか?

質問者様ご自身が登録し、必要な権限を持ったアカウントをクライアントに付与するのが良いと思います。

Developer Program登録者の名前が「アプリ開発元」としてアプリストアに公開されるので注意して下さい。

投稿2018/01/29 03:50

koogawa

総合スコア494

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hichon

2018/01/29 11:41

Apple Developer Programは、使い始めると結構嵌まるので、事前に使い方を練習しておきましょう。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する