さくらのVPSにてCentOS7を構築中です。
参考にしているサイトは、Server Worldさんです。
PHP、PostgreSQLの最新版をインストールして既存システムを引越しさせようとしています。
PostgreSQL 9.6 : phpPgAdmin インストールを参考に、
# yum --enablerepo=epel,remi -y install phpPgAdmin
を実行したところ、
直前に構築完了していたPHP7.1が上書きされてしまいました。
後から入ったPHP 5.4に関する情報が、phpinfo()にて表示されている状況です。
これからPHP 5.4関係は削除しようと思うのですが、
php71
が付いていないphpパッケージをremoveするだけでしょうか?
また、
PHP 7.1を殺さずにphpPgAdminをインストールできるものでしょうか。
他のphpPgAdminがパッケージリストに見つからないため、
5.4系に戻されてしまいそうに思えます。
それと、Server WorldさんではPHP 7.2の記述がなかったため、
PHP 7.1で構築していましたが、なるべく最新版にしておきたいために
PHP 7.2に入れ替えても目立つ問題はないでしょうか。
(一旦システムの動作確認を7.1で済ませているので、もう一度テストすることになりますが。)
まだまだCentOS7やyumに不慣れなため、アドバイスを頂けますようお願いします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/01/22 07:09
退会済みユーザー
2018/01/22 07:54