ACCESS VBA のフォームの開き方についてご教授願います。
既存のアクセスのシステムを修正しております。
ある画面の処理があります。
親フォーム(一覧表示)→各一覧に設定されている修正ボタン押下で子フォーム表示→
子フォームで内容を修正後、決定でテーブル更新後フォームクローズ→
親フォームに戻り最新の状態で再表示
というものがあります。
もともと、子フォームをオープン時は画面の大きさ固定でacdialogでオープンしていたのですが、
ユーザが好きなように大きさを変更したいというお客様の要望があり、
acwindownormalで開くようにしました。
しかし、子フォームをクローズ後、親フォームに戻った時点で最新の状態に自動的に画面が
更新されていたものが、更新されなくなりました。
もちろん、親フォームがACTIVEになった時点で、Requeryしています。
色々と調べた結果、子フォームをオープンするときにacdialogに戻したら、
きちんと画面が最新の状態に更新されました。
すみませんが、acdialogとAcwindownormalでなぜ違いが発生するのかと、
お客様の要望に答えることができる方法がありましたら、ご教授お願いします。
(回答来るまでの間にも自分で解決策を探してみます)

回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/01/16 04:55