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UnityのCanvasに置くImageを、縦横比を固定のまま、高さのみスクリーンに併せ、画面中央に置きたい

valval

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2018/01/08 02:58

表題の通りなのですが、加えて一つ条件があります。

Imageの子にボタンがあり、このボタンのテキストをぼかさない、ということです。

上記の方法がわからず、困っています。

スクリプト上からスクリーンの縦横ピクセル数を取って、imageのlocal scale調整すると、ボタンのテキストがぼやけてしまいました。

どうすれば、実現できますか。

多くのことを言って申し訳ございません。

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表示のぼやけについてはよく分からないですが、CanvasにデフォルトでアタッチされているCanvas ScalerのUI Scale ModeをScale With Screen Sizeにすることで、スクリーンの大きさに合わせて自動でUIの大きさを調節してくれるようになります。

投稿2018/01/08 03:41

fiveHundred

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valval

2018/01/08 04:20

ありがとうございます。 機種によるスクリーンのサイズ違いを吸収するため、スクリプト上にて、 canvas.GetComponent<CanvasScaler>().referenceResolution = new Vector2(Screen.width, Screen.height); とすることで、目的の動作になりました。
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