質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

816閲覧

【Ruby on Rails】viewにて<tr data-href="パス">を出力したい

pecchan

総合スコア555

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/24 08:34

Ruby on Rails5になります。
初心者です。

表中のあるデータ(<td>データ</td>)をクリックするとページ遷移させてましたが、これを行クリックで遷移するように変更したいと思いました。

こちらにあるように以下の2つの準備で出来るようです。

・html、tableを<tr data-href="遷移先">のようにしておく
・jQueryを使う

ここまでは分かったのですが、Ruby on Railsにてこの形に出力する具体的な記述がわかりません。

以下は、現行のviewです。

<td>の中に遷移先を出力しています。 ↓ ```ruby <td> <%= link_to action_plan.employee.emp_name, action_plan_dos_edit_path(date: action_plan.plan_date, employee_id: action_plan.employee.id) %> </td>
上記で作成されるHTMLが以下です。 ↓ ```html <td> <a href="/action_plan_dos/edit?date=2017%2F12%2F24&amp;employee_id=69">社員 太郎</a> </td>

これを、以下のように出力したい場合、上記Viewをどのように変更すれば良いのでしょうか?
<tr>の中に出力しないといけません。

html

1<tr data-href="/action_plan_dos/edit?date=2017%2F12%2F24&amp;employee_id=69"> 2

どうか分かる方教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

rb

1action_plan_dos_edit_path(date: action_plan.plan_date, employee_id: action_plan.employee.id)

でパスが得られるようですから,

erb

1<tr date-href="<%= action_plan_dos_edit_path(date: action_plan.plan_date, employee_id: action_plan.employee.id) %>">

などと書けばよいのではないでしょうか。

投稿2017/12/24 08:37

scivola

総合スコア2108

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pecchan

2017/12/24 08:42

有難う御座います! 思い付きませんでした~~~(><)
scivola

2017/12/24 08:47

本題から外れますが,action_plan_dos_edit_path の呼び出しがとても長いので,active_decorator ライブラリー使って,ActionPlanDecorator に edit_path なんてメソッド定義してやるとビューがすっきりしていいかも。
pecchan

2017/12/25 01:41

scivola様 有難う御座います。 はい、とても長くて辛いなぁと思っておりました。。。 active_decorator ライブラリーというもの初めて知りました! 有難う御座います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する