質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.27%

  • Blender

    43questions

    Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

magicavoxelで作った3Dモデルにボーンをうまくつけれない

解決済

回答 1

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 44

taishi225

score 6

magicavoxelというボクセルモデルを作るソフトで3Dモデルを作ってblenderでとりこんで、ボーンにウェイトをつけたのですが、動かしてみると下の画像のようにひじの上に余計な面がみえてしまいます。削除したいのですが、編集モードではこの面は見えません。どうすればよいでしょうか。
イメージ説明 イメージ説明

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

0

メッシュにアーマチュア(ボーン)を関連付けている状態ならば、そのオブジェクト
にはアーマチュアモディファイアがついていると思います。

イメージ説明

アーマチュアモディファイアのところの上図の赤枠で囲んだ2つのボタンをアクティブ
にすることでポーズを付けたままの状態でメッシュの編集が可能となります。その状態
でならその面を選択して削除出来るのではと思います。

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.27%

関連した質問

  • 解決済

    xcodeでの画面サイズ変更方法

    swiftでサンプルコードを写しているのですが、参考書を今まで放置してたのでxcodeのバージョンが違うので画面サイズ変更の方法がわからないです。 simulatorでの表示画面

  • 解決済

    Blender Game Engineでマテリアルを透過したい

    Blenderでゲーム開発をしようとしているものです。 Blender Renderで透過処理したマテリアルをBlender Gameに反映させたいと思っているのですが、透過でき

  • 解決済

    ACCESS クエリでの一部重複?の除外方法について

    前提・実現したいこと こんにちは、質問タイトルが適格でないかもしれませんが宜しくお願いいたします。 通販事業をしており、商品の仕入から販売までのデータベースをACCESSの

  • 解決済

    背景色の有無と::

    左上の図でleftの右とrightの右の水色が表示されません。特にエラーもありません。 宜しくお願い致します。 リンク内容 <!DOCTYPE html> <

  • 受付中

    ER図について

    つぶやきアプリを作っているのですが、 ER図を作るとする例えばどんなものがありますか?? サンプル程度でいいので教えていただきたいです

  • 解決済

    pycharmのpython console部分の色の変更

    プログラムには関係ないんですが・・・ 長時間PCの画面を見てると目が疲れてしまうので、色を変えてみようと思って 色を変更してみたのですが、python consoleの部分の色

  • 解決済

    ASUS ZenPadで、Camera2APIで、1分動画を2時間分撮影したいです。

    Nexsus 5Xでは、1分動画を、2時間ぶん、撮影することができました。 しかし、ZenPadでは、エラーが出ます。 このようなエラーが繰り返して表示されます。 参

  • 解決済

    StackView内に配置したラベルの高さを文字サイズをそのままに可変にしたい

    前提・実現したいこと 下の画像のようにStackViewを配置しているのですが、ラベルの高さが可変となりません。 UILabel - Linesは2に設定しているので2段には対応し

同じタグがついた質問を見る

  • Blender

    43questions

    Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。