質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.36%

• Webサイト

793questions

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

• Webサーバー

330questions

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

• ドメイン駆動設計

26questions

ドメイン駆動設計(Domain-driven design, DDD)とは、ソフトウェアの設計手法、および設計思想や哲学のことです。ドメインモデル構築の際に、設計上の判断を決定する枠組みとドメイン設計に関して議論するボキャブラリを提供するものです。

ドメインに関する質問。値段の違い

解決済

回答 2

投稿 2017/12/07 18:05

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 115

yamamoto_ban

score 9

同じドメイン、aaa.com(例)をAWSのroute53と言うサービスで取得する場合と、お名前.comで取得する場合で、料金に違いがあるのですが、これは何から生じているのでしょうか??

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• matobaa

2017/12/07 18:25

ちなみにですが、ドメイン駆動設計というラベルは全く関係がないので、外してはいかがでしょうか。

キャンセル

回答 2

checkベストアンサー

+5

ドメイン名そのものは、どのレジストラ(お名前、Amazon、Google Domains…)から買ってもまったく同じですが、レジストラにより付帯サービスが異なっており、また安全性という点も差があると考えられます。なので、「とにかく安いところから買えば良い」というわけにはいきません。
極端な例ですが、レジストラのサイトが外部から侵入されてしまうと、自分のサイトが乗っ取られたのに近い被害を受けます。日本では明確にこれというのは聞いたことがありませんが、海外では起こっています。これに関連して、以下のような記事を書いたことがあります。

LinkedInでDNSハイジャックの可能性

質問に戻って、レジストラによってドメイン名の価格が違うのは、主にマーケティング上の理由だと思います。お名前.comは、しょっちゅう××ドメイン 1円~ みたいなキャンペーンをやっていますが、それは、たとえ初年度は仮に赤字であっても、ドメイン名というものは基本的に継続して使うものなので、2年目以降で元をとればいいと考えているのでしょう。そこに、「技術的な理由」はありません。

質問に対する回答としては以上ですが、レジストラは前述のように高い信頼性が要求されることと、レジストラ毎にコントロールパネルの使いやすさ等もかなり異なるので、価格だけではなく、信頼性や使いやすさまで含めてトータルで判断するのがよいと思います。

投稿 2017/12/07 18:42

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/07 18:46

ありがとうございます。全体の仕組みを把握したかったので、的確に答えていただき、助かりました。

キャンセル

-1

むずかしい質問ですね……。私の周りでも、同じビールを酒屋で買うのと近所のコンビニで買うのと飲み屋で飲むのとで値段に違いがあるんですが、これは何から生じているのでしょうかね……。

投稿 2017/12/07 18:25

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/07 18:33

その程度の違い、と言うことですか?
    ドメイン管理の仕組みいまいちわかっていないのですが、ドメインに管理にかかる固定の費用があって、それ以上はドメインを販売する業者が自由に設定できるっていう認識で合っていますか?

キャンセル

• 2017/12/07 18:35

やっぱりマイナス評価がついちゃった。もっとマイナスになっちゃえ

キャンセル

• 2017/12/07 18:40

キャンセル

• 2017/12/07 18:45

どっちかといえば逆で、なんで書籍はどこの本屋で買っても値段に違いがないんだろう、と思いました。むずかしい問題です。

キャンセル

• 2017/12/07 18:53

もちろん、何かしらの付加価値を提供しているから成り立っているのでしょうが、ドメイン名を取得すると言う行為は知識のない人間(自分もですが)からすると、書籍と一緒でどこで買っても得られるもの同じなんじゃないの、と思ってしまっていたので値段が異なることを不自然に感じた、と言うことでした。
    回答ありがとうございました。

キャンセル

• 2017/12/07 22:19

そうか、値段が異なるほうが不自然に感じるのか。興味深いです。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.36%