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    JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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    jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

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    Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

hoverやscrollで画像をグニャグニャ動かすアニメーション実装の方法(例あり)

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回答 2

投稿 2017/12/05 22:31 ・編集 2017/12/05 22:33

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Soeji

score 7

前提

フロントエンド(CSS、JS)周りでのインタラクティブなWEBサイト作成に強い方にお聞きしたいのですが
以下の実装方法が想定できそうな方にご教授いただきたいです。

やりたいこと

下のサイトのように
hoverやscrollで画像をグニャグニャ動かしたい
のですがどう実装するのが良いのでしょうか?

以下参考HP

TAOTAJIMA
http://taotajima.jp/works/
=> canvas? SVG? わからない

GardenEight
https://garden-eight.com/work/
=> canvasで実装しているっぽいですが実装に関してはよくわからない

ご教授よろしくお願いいたします!!

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回答 2

+2

@karamarimoさんもすでに書かれていますが、Three.jsを使っているようです。

Three.jsはWebGLを手軽に扱えるライブラリです。
WebGLは、Webで3Dを扱うためのAPIです。
1から構築するのは、3Dに関する様々な知識が必要となりますが、Three.jsを使うととても簡単に3Dを扱えるようになります。

ちなみに3Dと書きましたが、WebGLはGPUを操作するため今回の質問のように2Dの表現を拡張するのにも有用な選択となります。

Three.js自体については以下の入門サイトが参考になるかと思います。

WebGL と JavaScript で学ぶ3D表現 Three.js入門サイト

3D表現は最初は学ぶことがとても多いですが、扱えるようになると表現力が格段に変わってくるので、ぜひ勉強してみてください。

投稿 2017/12/06 08:32

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0

直接の回答になってなくて申し訳ないですが、どちらのサイトもTweenMaxThree.jsを使っているようです。

投稿 2017/12/06 03:50

編集 2017/12/06 03:53

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