###前提・実現したいこと
Unityで、Luaスクリプトを使用しております。
現在は、MoonSharpというアセットを使用しているのですが、
最近気づいたのですが、GC Allocが毎フレームそれなりの量(10KB前後)が
発生しておりまして、なんとかして、このGC Allocをなくす
方法がないかと調べておりました。
そうしたところ、xLuaというのが見つかりまして、
こちらは、GC Allocが発生しないような最適化
コードを出力することが可能なようでした。
しかしながら、xLuaは、2016年に公開され始めたようで
ネット上に情報が多くなく、採用実績も現時点では
不明です。
なので、これから検証をしていこうかと思っておりますが
もし、よろしければ、以下の2点についてお伺いできればと
思いまして、質問致しました。
1,Unityで、Luaスクリプトを使った際に、GC Allocを発生させない
良い方法は何かありますでしょうか?
まだ、MoonSharpの検証しかやっておりません。
2,xLuaを、今から検証していきたいと思いますが、
もしこのアセットについて、検証された方がおられましたら、
・GC Allocの最適化具合
・Luaとしての使い勝手
・安定性(バグの多い少ないなど)
について、ご教示頂けないでしょうか?
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。
###発生している問題・エラーメッセージ
Unityで、MoonSharpを使用した際に
GC Allocが毎フレームそれなりの量(10KB前後)が
発生しております。
###試したこと
xLuaの中にGenerate Codeというメニューがありまして
こちらを選ぶと、最適化されたコードが出力されて
GC Allocが発生しないようになるようです。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 5.6.1f1 (64-bit)
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