質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.37%

• Ubuntu

847questions

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

• XAMPP

364questions

XAMPP(ザンプ)は、ウェブアプリケーションの実行に必要なフリーソフトウェアをパッケージングしたApacheディストリビューションです。 XAMPPひとつインストールするだけで、Apache、MySQL、PHP、Perlなどのソフトウェアと、 phpMyAdminなどの管理ツール、SQLiteなどのソフトウェアやライブラリモジュールなどを利用することが可能です。

さくらインターネット、xampp,vps,でweb公開

解決済

回答 2

投稿 2017/12/01 11:42 ・編集 2017/12/01 11:43

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 72

tidavest

score -9

vhostsの設定 https://qiita.com/cigalecigales/items/3b797c5f065c6809dbde
上記URLの

<VirtualHost *:80>
DocumentRoot /var/www/html/example.com
ServerName www.example.com
ServerAlias example.com
CustomLog logs/example.com-access.log common
ErrorLog  logs/example.com-error.log
AddDefaultCharset UTF-8
<Directory "/var/www/html/example.com/">
AllowOverride All
</Directory>
</VirtualHost>

の設定を参考に

ServerAdmin www.example.com
    DocumentRoot "/var/www/html/public"
    ServerAlias example.com
    ErrorLog "???"
    CustomLog "???" 

ServerAdmin www.example.com
    DocumentRoot "/var/www/html/public"
    ErrorLog "???"
    CustomLog "???" 

という設定をし、xamppのapacheを起動し、ブラウザのURL欄にwww.example.comを入力しましたが、応答がありませんでした。
他にも設定が必要なのでしょうか。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

0

www.example.comは予約済みではあるけど実在するドメインですので、ふつうにDNSで名前解決をすれば、ローカルサーバではなくそちらにつながってしまいます。

ローカルで動かす場合、特に変わったことをするのでなければServerNamelocalhostにするのが適切です。

投稿 2017/12/01 11:45

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/01 11:48

www.example.comは、自身の実際のドメイン名でなく、あくまで例えのために用いました。
    ローカル環境でなく、web上に、アップされるか確認するために、ブラウザのURL欄に入力しましたが、応答なしでした。

キャンセル

• 2017/12/01 11:51

そもそもXAMPPはテスト用を意図して作られたもので、本番サーバ用ではありません。

https://www.apachefriends.org/faq_windows.html

「XAMPP is not meant for production use but only for development environments.」

個別に必要なサーバを入れましょう。

キャンセル

• 2017/12/01 11:56

xamppの中に、apacheがあるので、それを起動すれば、サーバは、起動しているということでは、ないのでしょうか。

キャンセル

• 2017/12/01 12:58

xamppはデフォルトでセキュリティより操作性を優先してあるので、そのまま使うのは危険です。

設定を変更すればもちろんセキュアにもできますが、それならApache、PHP、MySQLと単品で入れてもあまり変わりません。

キャンセル

check解決した方法

-3

さくらインターネットでも設定が必要なようです。

投稿 2017/12/01 12:00

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.37%