質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

2255閲覧

wordpressの表示が崩れているのを直したいです。

quello

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/29 18:38

編集2017/11/29 19:03

wordpress初心者です。コピペでphpやcssを変更していたら、。(特に、function.phpの後に気付きました。)
エラーメッセージが出るようになりました。

エラーメッセージは、現在は、テーマ(削除と再インストール)の入れ替えと、データベースの「wp_options」を削除したら出なくなりました。

現在ある不具合ですが・・・

関連記事の表示がおかしいページが1ページあります。

★関連記事の表示の不具合1ページはテーマを変えても出ています。

テーマの削除入れ替え、wordpressの再インストールでは直りませんでした。

他にも気づかない箇所で不具合が起きている可能性はあります。

自分としては、

wp_term_relationships
と、wp_term_taxonomy

のデーターベースを削除すれば不具合は消えるのかな?それともそんな単純な
問題じゃないのかな?と思っています。よろしくお願いします。

###発生している(していた)問題・エラーメッセージ

【現状困っている表出している不具合】

記事下の【関連】が本来あるべきはずではない、右サイドバーに掛かり、右サイドにあるべき右サイドバーの内容が記事下になってしまうような表示が崩れるページが1ページあります。

現在出ていないけど、途中まで出ていた小テーマのエラーです。(親テーマは20くらいエラーメッセージが出ていました) ①Argument #5 is not an array in~wp-includes/widgets.php on line 1159 ②Warning: array_diff(): Argument #2 is not an array in~public_html/wp-includes/widgets.php on line 1160 ③Warning: Invalid argument supplied for foreach() in~wp-includes/widgets.php on line 1162 ④Warning: array_merge(): Argument #1 is not an array in ~/wp-includes/widgets.php on line 1170

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
①ワードプレスのテーマを削除して再度upした。
②データベースの「wp_options」を削除←これで、上述の①~④のエラーメッセージはなくなった
③wordpressの再インストールをしました。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

num79kill

2017/11/29 23:10

キャッシュファイルは?
m.ts10806

2017/11/30 00:05

どのように崩れているか文字だけでは伝わりにくいのでスクリーンショットも添付願えますか?
guest

回答2

0

データベースの「wp_options」を削除したら出なくなりました。

テーブルごと削除したのですか?wp_optionsには確かに不要なデータが溜まりがちですが、もちろん使用中のデータも格納されているので、安易に削除するのはいけません。

バックアップがあれば元の状態に戻すのが一番良いですが、無ければ新しくデータベースごとWordPressを再構築した方が早く解決すると思います。

投稿2017/11/30 01:07

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

ベストアンサー

HTML的にはこの部分が不要です。

<p>★【無印良品の記事関連】こちらの記事もご覧ください。</p> <p><a href="hoge">hoge</a></p> </div> </div> ←コレが要らない

そのページの編集画面でHTMLを確認してみてください。

投稿2017/11/30 01:36

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

quello

2017/11/30 08:04

ありがとうございます。直りましたm(__)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する