質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
スクレイピング

スクレイピングとは、公開されているWebサイトからページ内の情報を抽出する技術です。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

19030閲覧

iosアプリをスクレイピングすることは可能でしょうか?

renren643

総合スコア279

スクレイピング

スクレイピングとは、公開されているWebサイトからページ内の情報を抽出する技術です。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/23 13:50

編集2017/11/24 06:22

iosアプリやAndroidアプリなどの、インターネットサーバー上ではなく、スマホ上で動くアプリをスクレイピングすることは可能でしょうか?

具体的には、スクレイピングというより、クローリングというのでしょうか?
アプリ内にあるタスクを自動化するようなことです。

スクレイピングというより、自動操作ですね。
例えば、アプリのゲームで、「毎日12時になったらガチャを引く」「特定のユーザーに自動でメッセージを送信する」などでしょうか。

PhantomJSやseleniumなどを使えば、普段主導で行なっている操作も自動で行えることが多々あるので、そういった感じでアプリもできるのかなと疑問に思い質問しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nakasho_dev

2017/11/23 16:17 編集

具体的な質問ではないので分からないのですが、特定のアプリの自動操作がしたいということでしょうか。スクレイピングやクローリングは情報を収集・加工するイメージで自動操作とは異なるように受け取れます。また、自動化するアプリを開発したいのか、そのようなアプリが既にあれば利用したいのかも判断できません。もっと実現したいユースケースを提示いただくと回答が集まりやすいかもしれません。
masaya_ohashi

2017/11/24 00:58

もしかしてマクロと言いたいのでしょうか?例えばよくあるのがポイントガチャを延々引き続けるマクロとか…
guest

回答2

0

ベストアンサー

自動化で有名なものには「Workflow」があります。
参考になるサイトとして以下を提示します。
Appleが買収した『Workflow』って?iPhoneがめちゃくちゃ便利になる神アプリだった

このアプリはiOSのAccessibility機能を活用して自動化を実現しているようです。
Accessibility on iOS
Workflowアプリでは対応したいないことを自分で作りこむことも可能です。

これらの機能を使用するためには対象となるアプリが正しくAccessibilityを意識した実装をしているかが重要です。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、スマートフォンのゲーム等では自動操作を
禁止しているところもあるので利用前に確認が必要です。

投稿2017/11/24 15:21

nakasho_dev

総合スコア2655

0

そういったものは「マクロ」と呼ばれます。ゲームにマクロを使うのは推奨されませんのでここでは詳しくお話しません。ご自分で検索してください。なお、マクロ利用は大抵のゲームでアカウント停止等の厳罰が下されるのでその上でご利用ください。

投稿2017/11/24 06:38

masaya_ohashi

総合スコア9206

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する