質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.36%

• Python 3.x

2425questions

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

• DLL

66questions

DLL(Dynamic Link Library)とは、他のモジュールからも使用する事が出来る、関数とデータが格納されているモジュールのことです。

• MQL4

9questions

MQL4とは、MT4(MetaTrader4)で用いられるプログラム言語です。MT4は無料で使えるチャートソフトあり、MQL4を使うことで分析ツールのオリジナルスクリプトの作成ができます。

DLLについて分かりません、教えて頂きたいです。 MT4とPythonの連携

受付中

回答 2

投稿 2017/11/23 02:10 ・編集 2017/11/23 02:14

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 80

junnnn

score 4

タイトルのようにDLLについて分かりません、何がわからないかと言いますと、どの様に使用するのか、他に実装方法などです。

使用目的?
MQL4(MT4)のレートや口座情報他に、買い又は売りの関数をpython3.xで操作がしたいです!
単純に言えばpython3.xで自動売買がしたい!

もっと分かりやすく言えばMT4とpythonを連携させたい!
また、pythonの方ではanaconda3を使用しております。

宜しくお願い致します。

補足
C言語を使う事ができます。
C++はん〜って感じです。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

0

DLLダイナミックリンクライブラリの略で、
実行時にリンクするライブラリです。

たとえば、本体を再ビルドしなくても、
DLLファイルだけ差し替えられるメリットがあります。

DLLの具体的な実装方法としては、
Visual Studioを使うのが楽だと思います。
「Visual Studio DLL」とかでググってください。

基本的にCが書ければ、DLLは作れると思います。

MT4とpythonを連携させたい

GitHub - OpenTrading/OTMql4Py: Open Trading Metatrader 4 Python Integration

GitHubで上のようなライブラリを見つけました。
ただし、私自身は使ってないので、解説できません。紹介だけです。

なお、実際に投資運用するときは、十分にテストしてください。

投稿 2017/11/23 08:11

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/11/23 13:51

御回答ありがとうございます!
    DLLについてわかりました!
    リンク先の方では頑張って見ます!

キャンセル

0

DLLの読み込みはWindows環境ならば LoadLibrary/GetProcAddres/FreeLibrary
という3つの関数を使います。

DLLのモジュールハンドルを自動的に解放させたい場合は std::unique_ptr (<memory>ヘッダー)を使います。

typedef std::function<void(HMODULE)> dll_deleter;
dll_deleter deletedll = [](HMODULE ptr) { FreeLibrary(ptr); };

というようなDLLのモジュールハンドルが削除されるようにして

typedef MessageBoxPtr(HWND, LPSTR, LPSTR, UINT);
{
std::unique_ptr<HMODULE, dll_delete>
    dll(LoadLibrary("user32.dll"), delete_dll);
} // スコープを抜けるとDLLのハンドルは解放されます。

これで解放漏れがなくなります。

あとは GetProcAddres(dll.get(), "関数名");というように呼び出せば DLLの関数のアドレスを取得できます。

投稿 2017/11/27 21:38

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/03 00:19

ご回答ありがとうございます。
    すみません、DLLの作成すら分かりません、Visual studioで作る方が楽ということは分かりました。
    その後の作成方法や設定など、どのようにすれば良いかがわかりません。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.36%