質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

Q&A

解決済

2回答

2602閲覧

ClickOnceによる複数のプロジェクトを一括して発行する方法

Yukito_1106

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/19 01:16

###前提・実現したいこと
MVVMを使用し開発したWPFアプリケーションを、ClickOnceを使用してクライアントから自動更新させたい

###発生している問題
MVVMによる複数に分かれたプロジェクトを、一括してClickOnceによる発行方法が分かりません。

###詳細内容
開発メンバーが開発した複数のプロジェクトがあります。
例)
・プロジェクトA
WPFアプリケーションの元となる実行形(.exe)
・プロジェクトB
プロジェクトAの実行形(.exe)から呼ばれる機能別のView、Model等のDLL
・プロジェクトC
プロジェクトAの実行形(.exe)から呼ばれる機能別のView、Model等のDLL
上記プロジェクト以外に、上記の各プロジェクトにて参照設定したDLL、そのDLLが参照しているさらに別のDLL及びプログラムの実行に必要なデータファイル(.configファイル等)があります。
これらのファイルを一括してClickOnceにより発行を行いたいと思っています。

###試したこと
1つのプロジェクトで完結するようなプロジェクトのClickOnceによる発行及び、データファイルを発行するファイルに含める方法は色々調べてわかりましたが、複数プロジェクトをまとめて発行する方法がわかりません。

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Aで発行すれば、Aから参照しているものは自動的に含まれると思いますが含まれないという状況なのでしょうか?

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/kzy0fky2.aspx
上記を参照し、アプリケーション ファイルのダイアログで含めるファイルを確認してください。

投稿2017/11/19 02:32

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Yukito_1106

2017/11/19 03:55

_hiroさま、回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 Aで発行した場合、Aで参照している物はすべて含まれているのは確認済です。 しかし、以下のような参照設定でアプリケーション開発を行い、AからClickOnceで発行してもプロジェクトB及びプロジェクトCが参照しているB1.DLL、B2.DLL、C1.DLL、C2.DLLさらにB1A.DLL、C1A.DLLは含まれていません。 上記のDLLはAからは参照設定していないので、含まれないのは当然といえば当然なのかもですが・・・ 上記のDLLをAの参照設定に含めてしまえば、AでClickOnceで発行すれば含まれますが、それぞれのDLLがどこまでDLLを参照してるのか調べるのが大変です。 そこで、なにか手がないものかと調べているところなのです。 ・プロジェクトA  参照設定  ・プロジェクトB.DLL  ・プロジェクトC.DLL   ・プロジェクトB  参照設定  ・B1.DLL  ・B2.DLL   ・プロジェクトC  参照設定  ・C1.DLL  ・C2.DLL   さらに B1.DLLが呼び出すB1A.DLL C1.DLLが呼び出すC1A.DLL があります。 プロジェクトA.EXEを起動する場合、上記すべてのDLLが必要な状況です。
guest

0

自己解決

_hiroさま、その他、本質問を参照してくださった皆様
大変失礼いたしました。
自己解決したのでご報告します。

先ほど_hiroさまの回答に返信したようなプロジェクト構成の場合、プロジェクトAからClickOnceによる発行を行うと参照設定されているDLL以降の末端のDLLまでを含めて発行してくれるようです。
ただ、何かの設定なのか詳細な原因が不明ですが、いくつかのDLLは発行した際に含まれないことがあるようです。

私の確認及び認識不足によりお手数をおかけしました。
ありがとうございました。

投稿2017/11/19 05:41

Yukito_1106

総合スコア6

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する