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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

unity adsで広告が表示されない。

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unity adsで広告が表示されない。

unity adsでゲームIDを発行して
アセットもしてくみこんだはずなんですが広告が表示されません。

こちらの記事を参考にしました。

http://megumisoft.hatenablog.com/entry/2015/09/03/224409

ソース
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

using UnityEngine.Advertisements;
using UnityEngine.SceneManagement; 

public class UnityAdsScript : MonoBehaviour {

void Awake()
{   
// まずはAwake()内で、初期化をします。先ほどのゲームIDを入力。
Advertisement.Initialize ("12345");
}

public void ShowAd() {
// 広告再生の準備ができているか確認。
if (Advertisement.IsReady()) 
// 準備ができていたら、広告再生。
Advertisement.Show();
SceneManager.LoadScene ("パズル");

}

}

※ゲームIDの所は晒すわけにはいかないので書き換えてます。

普通にデバッグするとこのような画面になります。

![イメージ説明](d90fc7597f85fd6e5ed3e96989d13ce0.png)

これで表示確認できてると思ってました。

気になる点としては
実機でusbデバックしたら
広告が表示されなかった。

そういう仕様なのかと思い込みたかったです。

アプリをインストールして試してら広告表示されませんでした。

もうひとつ気になる点としてunity adsのwebサイトで
ゲームID取得したとき
ゲームが公開されていなかったので
後回しで作りました。
何か設定抜けがあるのでしょうか?

unity20171.0f3です。
やっぱり実機の段階で表示されない時点で
おかしい可能性があります。

他のサイトだと文字が表示される画面は確認しました。

5.1なのでguiでの設定はできないみたいです。
よろしくお願いいたします。

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checkベストアンサー

+1

おそらく、URLの情報が古いのではないかと思います。

最新のバージョンでは、unity adsの内容はUnity本体に組み込まれており、Assetのダウンロードは行う必要はなかったと思います(うろ覚えですが)。
また、unity adsの有効化や各種設定は「Services」ウィンドウで行うようになっているため、そちらで設定してみてください。

(上記で問題が解決できていれば、以下は不要です)
もし、それでも動かない場合は、試しにSceneManager.LoadScene ("パズル");をコメントアウトしてみてください。
Advertisement.Show();で動画が再生し終わってからSceneManager.LoadScene ("パズル");が呼ばれれば記述のソースで問題ないのですが、そうではなく、動画の再生開始と同時にSceneManager.LoadScene ("パズル");が呼ばれ、動画がシーンのロードによって強制終了されるかもしれないと思ったためです。

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  • 2017/11/20 22:14

    そうですね。
    5.1なので5.2に切り替えてします。
    今わかってることは
    Advertisement.IsReadyの時点で通ってないみたいです。
    まったく同じ状態の質問を発見しました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180071817?__ysp=QWR2ZXJ0aXNlbWVudCB1bml0eQ%3D%3D
    ほとんどインストールさせてないし次に生かせればいいですかね。

    キャンセル

0

いろいろ勘違いしてました。
まず、バージョンはunityのフレームワークのバージョンであり
guiでの操作も設定可能でした。
とりあえずアセットを削除しました。
サービスをonにして設定して
コードも書き換えました。

if (Advertisement.IsReady("rewardedVideo")) {

if (Advertisement.IsReady("rewardedVideo")) {

Advertisement.Show("rewardedVideo");
}

}

Advertisement.Showに引数をしていなかったことです。

rewardedVideo

第二引数はオプションなので省略可能です。

実機で表示確認できました。

わかってしまえばバカみたいなことをしておりました。

関数を使い方をちゃんと調べないで

安易にコピペしてしまったのでこのようなことになりました。

アセットでも動くかは確認はしてないです。

一歩ずつ頑張ります。

しかし、全くダウンロードされないので宣伝方法を模索中です。

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