質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1976閲覧

unity adsで広告が表示されない。

masa.net

総合スコア89

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/18 14:08

編集2017/11/18 16:10

unity adsで広告が表示されない。

unity adsでゲームIDを発行して
アセットもしてくみこんだはずなんですが広告が表示されません。

こちらの記事を参考にしました。

http://megumisoft.hatenablog.com/entry/2015/09/03/224409

ソース
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

using UnityEngine.Advertisements;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class UnityAdsScript : MonoBehaviour {

void Awake() { // まずはAwake()内で、初期化をします。先ほどのゲームIDを入力。 Advertisement.Initialize ("12345"); } public void ShowAd() { // 広告再生の準備ができているか確認。 if (Advertisement.IsReady()) // 準備ができていたら、広告再生。 Advertisement.Show(); SceneManager.LoadScene ("パズル"); }

}

※ゲームIDの所は晒すわけにはいかないので書き換えてます。

普通にデバッグするとこのような画面になります。

イメージ説明

これで表示確認できてると思ってました。

気になる点としては
実機でusbデバックしたら
広告が表示されなかった。

そういう仕様なのかと思い込みたかったです。

アプリをインストールして試してら広告表示されませんでした。

もうひとつ気になる点としてunity adsのwebサイトで
ゲームID取得したとき
ゲームが公開されていなかったので
後回しで作りました。
何か設定抜けがあるのでしょうか?

unity20171.0f3です。
やっぱり実機の段階で表示されない時点で
おかしい可能性があります。

他のサイトだと文字が表示される画面は確認しました。

5.1なのでguiでの設定はできないみたいです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

おそらく、URLの情報が古いのではないかと思います。

最新のバージョンでは、unity adsの内容はUnity本体に組み込まれており、Assetのダウンロードは行う必要はなかったと思います(うろ覚えですが)。
また、unity adsの有効化や各種設定は「Services」ウィンドウで行うようになっているため、そちらで設定してみてください。

(上記で問題が解決できていれば、以下は不要です)
もし、それでも動かない場合は、試しにSceneManager.LoadScene ("パズル");をコメントアウトしてみてください。
Advertisement.Show();で動画が再生し終わってからSceneManager.LoadScene ("パズル");が呼ばれれば記述のソースで問題ないのですが、そうではなく、動画の再生開始と同時にSceneManager.LoadScene ("パズル");が呼ばれ、動画がシーンのロードによって強制終了されるかもしれないと思ったためです。

投稿2017/11/19 01:42

fiveHundred

総合スコア9803

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

0

いろいろ勘違いしてました。
まず、バージョンはunityのフレームワークのバージョンであり
guiでの操作も設定可能でした。
とりあえずアセットを削除しました。
サービスをonにして設定して
コードも書き換えました。

if (Advertisement.IsReady("rewardedVideo")) {

if (Advertisement.IsReady("rewardedVideo")) { Advertisement.Show("rewardedVideo"); } }

Advertisement.Showに引数をしていなかったことです。

rewardedVideo

第二引数はオプションなので省略可能です。

実機で表示確認できました。

わかってしまえばバカみたいなことをしておりました。

関数を使い方をちゃんと調べないで

安易にコピペしてしまったのでこのようなことになりました。

アセットでも動くかは確認はしてないです。

一歩ずつ頑張ります。

しかし、全くダウンロードされないので宣伝方法を模索中です。

投稿2017/11/26 12:34

masa.net

総合スコア89

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問