###前提・実現したいこと
Unityで、3Dゲームを作っています。
プレイヤーが動くアニメーションがうまく動きません。
Locomotionで歩行動作をつけたところに、ジャンプ機能を追加実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
###発生している問題・エラーメッセージ
ジャンプさせようとしてスペースキーを押すと、半分までジャンプしたところで以下のメッセージが
出力されて止まります。
エラーメッセージ
'Player' AnimationEvent 'Jump' has no receiver! Are you missing a component?
###該当のソースコード
using UnityEngine;
public class JumpScript : MonoBehaviour {
void Update () {
Animator anim = GetComponent<Animator>();
if(Input.GetKey(KeyCode.Space)) { anim.SetBool("is_jumping", true); } AnimatorStateInfo state = anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0); if(state.IsName("Locomotion.Jump")) { anim.SetBool("is_jumping", false); } }
}
###試したこと
boolではなくtriggerを使用したコードにもして見ましたが、同様の状態です。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unityのバージョンは2017.2.0p1です。
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2017/11/18 06:01