質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.40%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

193閲覧

SwiftUIでテキストフィールドで入力した文字列とPickerで選択した値を画面が切り替わった後でもデフォルトで表示させ続ける方法

taneoka

総合スコア1

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2024/07/03 08:21

実現したいこと

テキストフィールドで入力した文字列とPickerで選択した値を画面が切り替わった後でもデフォルトで表示させ続ける方法を知りたいです。
まず画面が二つあり、テキストフィールドとPickerとメイン画面へ遷移するボタンが一つずつある画面(入力画面)と、入力画面へ遷移するボタンが一つだけある画面(メイン画面)で構成されています。
入力画面では、何もいじっていない状態ではテキストフィールドは空、Pickerは"A"が選択されている状態です。(Pickerの選択肢はアルファベットAからDまでの四つです)この状態から、例としてテキストフィールドに"あいうえお"、PickerはCを選択し、メイン画面へ遷移するボタンを押下し、メイン画面に遷移した後、メイン画面にて入力画面へ遷移するボタンを押すと"あいうえお"、"C"が表示されている状態にしたいです。一度だけしか変更が反映されるのではなく、入力内容が変更されるたびにデフォルトで表示される内容も変化する、といった仕様にしたいです。

発生している問題・分からないこと

現状では入力した内容が反映されず、入力画面(テキストフィールドとPickerでそれぞれ入力内容を変更) -> メイン画面(入力画面へ遷移するボタン押下) -> 入力画面(テキストフィールドは空、 Pickerは"A"が選択されてしまっている) という状態になっています。

該当のソースコード

SwiftUI

1特になし

試したこと・調べたこと

• teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

いろいろ調べましたが、実現できませんでした

補足

特になし

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taneoka

2024/07/10 08:18

コメントありがとうございます。⚪︎⚪︎を試したところ問題が解決しました! ベストアンサーに選びたいので同じ内容を回答欄に投稿いただけますでしょうか?
guest

回答1

0

コメントありがとうございます。

Binding | Apple Developer Documentation
Bindingを使うと良いと思います。

あのコメントだけで解消できたのですね。
すごいですね。
自己解決でクローズしていただいても大丈夫でしたよ。

投稿2024/07/10 10:29

yametai

総合スコア255

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.40%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する