ガーベジコレクション

ガーベジコレクション(Garbage collection;GC)とは自動的なメモリ領域の管理方法の一つです。不要な情報や、プログラム上で使用されていないオブジェクトによって占有されているメモリ領域を開放しようと試みます。

RSS

  • 受付中

    回答
    4

    言語別GCの仕組み

    ある質問のある回答で、JavaやC#が参照カウントを使用していると言うのがありました。しかし、私の記憶では、JavaやC#は参照カウントは使用していなかったと思います。色々調べましたが、公式または(個人ブログとかじゃない)信頼できる準公式な情報がうまく見つからず、わからない状態です。 そこで、参照カウントの有無やGCの種類をまとめたいと思っています。そ

    • 8評価
    • 850PV
    raccy raccy 7ヶ月前

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    10

  • 総質問数

    1

  • 今週の質問数

    0

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る