質問編集履歴

2

詳しい説明を加えた

2022/11/25 07:40

投稿

kpby2751
kpby2751

スコア19

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 本番環境で「manifest.jsonファイルがない」と表示される
1
+ Vite manifest not found at 解消されない
test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
1
  ### 前提
2
2
 
3
- Laravelを用いて本番環境で稼働させようと思っています。そこで以下エラーメッセージが出てきました。見たところ「manifest.jsonァイがない」とのことですが、本番環境で```npm run build```に該当するコマンドが見当たらなくてどうしたら反映きるのか分かりせん
3
+ Laravelを用いて本番環境で稼働させようと思っています。現在プロジェクトあるダを本番環境でデプロイしたところす。URLを入力すれば飛び
4
4
 
5
+ そこで以下のエラーメッセージが出てきました。見たところ「manifest.jsonファイルがない」とのことですが、リモートリポジトリで```npm run build```に該当するコマンドが見当たらなくてどうしたら反映できるのか分かりません。
6
+
5
- ローカル環境では```npm run dev```をしていました。ローカル環境では```npm run build```ができ、build/manifest.jsonがpublicディレクトリ内に置かれていることが確認できます。
7
+ ローカル環境では```npm run dev```をしていました。ローカルリポジトリでは```npm run build```ができ、build/manifest.jsonがpublicディレクトリ内に置かれていることが確認できます。しかし解消されません。
6
8
 
7
9
  ### 実現したいこと
8
10
 
@@ -40,10 +42,11 @@
40
42
 
41
43
  ### 試したこと
42
44
 
43
- ローカル環境ではnpm等はできるのですが、本番環境では該当するコマンドが無いと表示されます。プロジェクトのディレクトリ○○のpublic内を調べてみましたがやはりbuildディレクトリは見つかりませんでした。
45
+ ローカルリポジトリではnpm等はできるのですが、公開用のSSH接続したサーバーでは該当するコマンドが無いと表示されます。プロジェクトのディレクトリ○○のpublic内を調べてみましたがbuildディレクトリは見つかりませんでした。ここに入っていれば動きそうだと思うのですがどうでしょうか。
44
46
 
45
47
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
46
48
 
47
49
  Composer version 2.4.4
48
50
  Laravel Framework 9.41.0
49
51
  PHP 8.1.6
52
+ xserver

1

vite.config.jsを追加

2022/11/24 03:08

投稿

kpby2751
kpby2751

スコア19

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 本番環境でLaravel Viteを使ってVue.jsやTailwind CSSを反映せたい
1
+ 本番環境で「manifest.jsonファイルがない」と表示れる
test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  ### 前提
2
2
 
3
- Laravelを用いて本番環境で稼働させようと思っています。そこで以下のエラーメッセージが出てきました。見たところ「manifest.jsonファイルがない」とのことですが、本番環境で```npm run build```に該当するコマンドが見当たらなくてどうしたら反映できるのか分かりません。ローカル環境では```npm run dev```をしていました。ローカル環境では```npm run build```ができ、build/manifest.jsonがpublicディレクトリ内に置かれていることが確認できます。
3
+ Laravelを用いて本番環境で稼働させようと思っています。そこで以下のエラーメッセージが出てきました。見たところ「manifest.jsonファイルがない」とのことですが、本番環境で```npm run build```に該当するコマンドが見当たらなくてどうしたら反映できるのか分かりません。
4
+
5
+ ローカル環境では```npm run dev```をしていました。ローカル環境では```npm run build```ができ、build/manifest.jsonがpublicディレクトリ内に置かれていることが確認できます。
4
6
 
5
7
  ### 実現したいこと
6
8
 
@@ -10,16 +12,38 @@
10
12
 
11
13
  ```
12
14
  Vite manifest not found at: /home/○○/public/build/manifest.json
15
+ ```
16
+ 右側に
17
+ ```
18
+ Run `npm run build` in your deployment script.
19
+ ```
20
+ と表示されます。
13
21
 
22
+ ### 該当のコード
23
+
24
+ ```vite.config.js
25
+ import { defineConfig } from 'vite';
26
+ import laravel from 'laravel-vite-plugin';
27
+
28
+ export default defineConfig({
29
+ plugins: [
30
+ laravel({
31
+ input: [
14
- @vite(['resources/css/app.css', 'resources/js/app.js'])
32
+ 'resources/css/app.css',
33
+ 'resources/js/app.js',
34
+ ],
35
+ refresh: true,
36
+ }),
37
+ ],
38
+ });
15
39
  ```
16
40
 
17
41
  ### 試したこと
18
42
 
19
- ローカル環境ではnpm等はできるのですが、本番環境では該当するコマンドが無いと表示されます。プロジェクトのディレクトリ○○のpublic内を調べてましたがやはりbuildディレクトリは見つかりませんでした。
43
+ ローカル環境ではnpm等はできるのですが、本番環境では該当するコマンドが無いと表示されます。プロジェクトのディレクトリ○○のpublic内を調べてましたがやはりbuildディレクトリは見つかりませんでした。
20
44
 
21
45
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
22
46
 
23
47
  Composer version 2.4.4
24
- Laravel Framework 9.40.1
48
+ Laravel Framework 9.41.0
25
49
  PHP 8.1.6