質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Minecraft

Minecraftは、Mojang Studios開発の3次元サンドボックス型のゲームです。プレイヤーは3Dのブロックで構成された環境で自由にプレイすることが可能。特定の目標がなく、ユーザーによってさまざまな遊び方を楽しめます。

Q&A

解決済

1回答

567閲覧

Minecraftのshort用のプラグインのコードを書いてますがエラーで困ってます

hotal_mami1021

総合スコア1

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Minecraft

Minecraftは、Mojang Studios開発の3次元サンドボックス型のゲームです。プレイヤーは3Dのブロックで構成された環境で自由にプレイすることが可能。特定の目標がなく、ユーザーによってさまざまな遊び方を楽しめます。

0グッド

0クリップ

投稿2023/04/26 06:27

編集2023/04/28 09:29

実現したいこと

プラグインが動作、起動でき、サーバーで動作するようになる
環境:1.19.4

前提

InteliJでMinecraftのPluginを作っています。

short動画用のプラグインを作っており、それで動画を撮影するために開発しています。(今回のプラグインはその為です)

発生している問題・エラーメッセージ

問題 式の開始が不正です:62 ";"がありません:62 式の開始が不正です:63

該当のソースコード

Java

1package org.hotal.changezombiematerials; 2 3import org.bukkit.Material; 4import org.bukkit.enchantments.Enchantment; 5import org.bukkit.entity.EntityType; 6import org.bukkit.event.EventHandler; 7import org.bukkit.event.Listener; 8import org.bukkit.event.entity.CreatureSpawnEvent; 9import org.bukkit.inventory.ItemStack; 10import org.bukkit.inventory.meta.ItemMeta; 11import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin; 12import java.util.List; 13import java.util.Random; 14 15import static java.util.List.*; 16import static org.bukkit.enchantments.Enchantment.PROTECTION_ENVIRONMENTAL; 17 18@SuppressWarnings("deprecation") 19public class ChangeZombieMaterials extends JavaPlugin implements Listener { 20 21 private final Random random = new Random(); 22 23 private final List<Material> helmetMaterials = of(Material.DIAMOND_HELMET); 24 private final List<Material> chestplateMaterials = of(Material.DIAMOND_CHESTPLATE); 25 private final List<Material> leggingsMaterials = of(Material.DIAMOND_LEGGINGS); 26 private final List<Material> bootsMaterials = of(Material.DIAMOND_BOOTS); 27 private final List<Material> weaponMaterials = of(Material.DIAMOND_SWORD); 28 29 @EventHandler 30 public void onCreatureSpawn(CreatureSpawnEvent event) { 31 if (EntityType.ZOMBIE == event.getEntityType()) { 32 ItemStack helmet = new ItemStack(helmetMaterials.get(random.nextInt(helmetMaterials.size()))); 33 helmet.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 34 ItemMeta helmetMeta = helmet.getItemMeta(); 35 helmetMeta.setDisplayName("Zombie's Helmet"); 36 helmet.setItemMeta(helmetMeta); 37 38 ItemStack chestplate = new ItemStack(chestplateMaterials.get(random.nextInt(chestplateMaterials.size()))); 39 chestplate.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 40 ItemMeta chestplateMeta = chestplate.getItemMeta(); 41 chestplateMeta.setDisplayName("Zombie's Chestplate"); 42 chestplate.setItemMeta(chestplateMeta); 43 44 ItemStack leggings = new ItemStack(leggingsMaterials.get(random.nextInt(leggingsMaterials.size()))); 45 leggings.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 46 ItemMeta leggingsMeta = leggings.getItemMeta(); 47 leggingsMeta.setDisplayName("Zombie's Leggings"); 48 leggings.setItemMeta(leggingsMeta); 49 50 ItemStack boots = new ItemStack(bootsMaterials.get(random.nextInt(bootsMaterials.size()))); 51 boots.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 52 ItemMeta bootsMeta = boots.getItemMeta(); 53 bootsMeta.setDisplayName("Zombie's Boots"); 54 boots.setItemMeta(bootsMeta); 55 56 ItemStack weapon = new ItemStack(weaponMaterials.get(random.nextInt(weaponMaterials.size()))); 57 weapon.addEnchantment(Enchantment.DAMAGE_ALL, 1); 58 ItemMeta weaponMeta = weapon.getItemMeta(); 59 weaponMeta.getDisplayName 60 61 62 @Override 63 public void onEnable() { 64 getServer().getPluginManager().registerEvents(this, this); 65 } 66 67 @Override 68 public void onDisable() { 69 // Plugin shutdown logic 70 } 71}

有識者の方よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2023/04/26 06:45

タグ追加されたほうが良いと思います。 https://teratail.com/tags/Minecraft >ChatGPTによる修正 ・・・?代わりに作業をやってもらえるわけではないと思いますが、 何をどうしてもらったのでしょうか。 「発生している問題・エラーメッセージ」に書かれていることはどこでどのように出ているものなのでしょうか。エラーが出るまでの再現手順や操作も記載願います。
hotal_mami1021

2023/04/26 11:29 編集

compile前にtestをするのですがその時に 問題 式の開始が不正です:68 (がありません:68 型の開始が不正です:68 (がありません:73 型の開始が不正です:73 が発生します。 ビルド環境はmavenです
y_waiwai

2023/04/26 12:10

で、そのエラーに対して何をしたんでしょうか。
hotal_mami1021

2023/04/26 12:35

コード修正、testをしました 結果は変わってません
jimbe

2023/04/26 18:57 編集

プラグインは分かりませんが、 java コードとしては変です。ただのコンパイルエラーでしょう。(compile前にtestをするというのがよく分かりませんが、ビルド環境上の表現ですかね。) 失礼ですが java はきちんと扱える方でしょうか。
m.ts10806

2023/04/26 22:34

質問は編集できますので
hotal_mami1021

2023/04/27 04:40

```Java import org.bukkit.Material; import org.bukkit.enchantments.Enchantment; import org.bukkit.entity.EntityType; import org.bukkit.event.EventHandler; import org.bukkit.event.Listener; import org.bukkit.event.entity.CreatureSpawnEvent; import org.bukkit.inventory.ItemStack; import org.bukkit.inventory.meta.ItemMeta; import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin; import java.util.Arrays; import java.util.List; import java.util.Random; import static org.bukkit.enchantments.Enchantment.PROTECTION_ENVIRONMENTAL; @SuppressWarnings("deprecation") public class ChangeZombieMaterials extends JavaPlugin implements Listener { private final Random random = new Random(); private final List<Material> helmetMaterials = Arrays.asList(Material.LEATHER_HELMET, Material.CHAINMAIL_HELMET, Material.IRON_HELMET, Material.GOLDEN_HELMET, Material.DIAMOND_HELMET); private final List<Material> chestplateMaterials = Arrays.asList(Material.LEATHER_CHESTPLATE, Material.CHAINMAIL_CHESTPLATE, Material.IRON_CHESTPLATE, Material.GOLDEN_CHESTPLATE, Material.DIAMOND_CHESTPLATE); private final List<Material> leggingsMaterials = Arrays.asList(Material.LEATHER_LEGGINGS, Material.CHAINMAIL_LEGGINGS, Material.IRON_LEGGINGS, Material.GOLDEN_LEGGINGS, Material.DIAMOND_LEGGINGS); private final List<Material> bootsMaterials = Arrays.asList(Material.LEATHER_BOOTS, Material.CHAINMAIL_BOOTS, Material.IRON_BOOTS, Material.GOLDEN_BOOTS, Material.DIAMOND_BOOTS); private final List<Material> weaponMaterials = Arrays.asList(Material.WOODEN_SWORD, Material.STONE_SWORD, Material.IRON_SWORD, Material.GOLDEN_SWORD, Material.DIAMOND_SWORD); @EventHandler public void onCreatureSpawn(CreatureSpawnEvent event) { if (EntityType.ZOMBIE == event.getEntityType()) { ItemStack helmet = new ItemStack(helmetMaterials.get(random.nextInt(helmetMaterials.size()))); helmet.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); ItemMeta helmetMeta = helmet.getItemMeta(); helmetMeta.setDisplayName("Zombie's Helmet"); helmet.setItemMeta(helmetMeta); ItemStack chestplate = new ItemStack(chestplateMaterials.get(random.nextInt(chestplateMaterials.size()))); chestplate.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); ItemMeta chestplateMeta = chestplate.getItemMeta(); chestplateMeta.setDisplayName("Zombie's Chestplate"); chestplate.setItemMeta(chestplateMeta); ItemStack leggings = new ItemStack(leggingsMaterials.get(random.nextInt(leggingsMaterials.size()))); leggings.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); ItemMeta leggingsMeta = leggings.getItemMeta(); leggingsMeta.setDisplayName("Zombie's Leggings"); leggings.setItemMeta(leggingsMeta); ItemStack boots = new ItemStack(bootsMaterials.get(random.nextInt(bootsMaterials.size()))); boots.addEnchantment(PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); ItemMeta bootsMeta = boots.getItemMeta(); bootsMeta.setDisplayName("Zombie's Boots"); boots.setItemMeta(bootsMeta); ItemStack weapon = new ItemStack(weaponMaterials.get(random.nextInt(weaponMaterials.size()))); weapon.addEnchantment(Enchantment.DAMAGE_ALL, 1); ItemMeta weaponMeta = weapon.getItemMeta(); weaponMeta.getDisplayName @Override; public void onEnable() { getServer().getPluginManager().registerEvents(this, this); } @Override; public void onDisable() { // Plugin shutdown logic } } ``` とりあえず全体的に書き直してみましたがやはりエラーが出ます。
jimbe

2023/04/27 07:48 編集

コメントではマークダウンは使えません。 可能でしたら質問に追加する形でご提示ください。
guest

回答1

0

自己解決

Java

1package org.hotal.changezombiematerials; 2 3import org.bukkit.Material; 4import org.bukkit.enchantments.Enchantment; 5import org.bukkit.entity.EntityType; 6import org.bukkit.event.EventHandler; 7import org.bukkit.event.Listener; 8import org.bukkit.event.entity.CreatureSpawnEvent; 9import org.bukkit.inventory.ItemStack; 10import org.bukkit.inventory.meta.ItemMeta; 11import org.bukkit.plugin.java.JavaPlugin; 12 13import java.util.Arrays; 14import java.util.List; 15import java.util.Random; 16 17public class ChangeZombieMaterials extends JavaPlugin implements Listener { 18 19 private final Random random = new Random(); 20 21 private final List<Material> helmetMaterials = Arrays.asList(Material.DIAMOND_HELMET); 22 private final List<Material> chestplateMaterials = Arrays.asList(Material.DIAMOND_CHESTPLATE); 23 private final List<Material> leggingsMaterials = Arrays.asList(Material.DIAMOND_LEGGINGS); 24 private final List<Material> bootsMaterials = Arrays.asList(Material.DIAMOND_BOOTS); 25 private final List<Material> weaponMaterials = Arrays.asList(Material.DIAMOND_SWORD); 26 27 @EventHandler 28 public void onCreatureSpawn(CreatureSpawnEvent event) { 29 if (EntityType.ZOMBIE == event.getEntityType()) { 30 ItemStack helmet = new ItemStack(helmetMaterials.get(random.nextInt(helmetMaterials.size()))); 31 helmet.addEnchantment(Enchantment.PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 32 ItemMeta helmetMeta = helmet.getItemMeta(); 33 helmetMeta.setDisplayName("Zombie's Helmet"); 34 helmet.setItemMeta(helmetMeta); 35 36 ItemStack chestplate = new ItemStack(chestplateMaterials.get(random.nextInt(chestplateMaterials.size()))); 37 chestplate.addEnchantment(Enchantment.PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 38 ItemMeta chestplateMeta = chestplate.getItemMeta(); 39 chestplateMeta.setDisplayName("Zombie's Chestplate"); 40 chestplate.setItemMeta(chestplateMeta); 41 42 ItemStack leggings = new ItemStack(leggingsMaterials.get(random.nextInt(leggingsMaterials.size()))); 43 leggings.addEnchantment(Enchantment.PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 44 ItemMeta leggingsMeta = leggings.getItemMeta(); 45 leggingsMeta.setDisplayName("Zombie's Leggings"); 46 leggings.setItemMeta(leggingsMeta); 47 48 ItemStack boots = new ItemStack(bootsMaterials.get(random.nextInt(bootsMaterials.size()))); 49 boots.addEnchantment(Enchantment.PROTECTION_ENVIRONMENTAL, 1); 50 ItemMeta bootsMeta = boots.getItemMeta(); 51 bootsMeta.setDisplayName("Zombie's Boots"); 52 boots.setItemMeta(bootsMeta); 53 54 ItemStack weapon = new ItemStack(weaponMaterials.get(random.nextInt(weaponMaterials.size()))); 55 weapon.addEnchantment(Enchantment.DAMAGE_ALL, 1); 56 ItemMeta weaponMeta = weapon.getItemMeta(); 57 weaponMeta.setDisplayName("Zombie's Weapon"); 58 weapon.setItemMeta(weaponMeta); 59 60 // Add the created items to the zombie's equipment 61 event.getEntity().getEquipment().setHelmet(helmet); 62 event.getEntity().getEquipment().setChestplate(chestplate); 63 event.getEntity().getEquipment().setLeggings(leggings); 64 event.getEntity().getEquipment().setBoots(boots); 65 event.getEntity().getEquipment().setItemInHand(weapon); 66 } 67 } 68 69 @Override 70 public void onEnable() { 71 getServer().getPluginManager().registerEvents(this, this); 72 } 73 74 @Override 75 public void onDisable() { 76 // Plugin shutdown logic 77 } 78}

と全面的にコード修正することで動きました

投稿2023/04/28 12:15

hotal_mami1021

総合スコア1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問